がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

おかしとはこのみせ onde さんの個展に行くのこと #おかしとはこのみせonde #kyoto #かわいい #布 #雑貨 #リバティ #手作り #ハンドメイド

先日〜納品に行く前にお邪魔して来ました。

ameblo.jp

ondeさんの個展を開催している富小路のLINNETさん。

おかしとはこのみせ onde オンド @LINNET s

LINNET webshop

f:id:assak-karakara:20171001085720j:plain

いつもオサレ感満載で、入るのにためらっていたこちらのLINNETさん。

初お邪魔して来ました〜 こちらで 布箱とクッキーの作家さんondeさんが個展を開いておられるのです〜

f:id:assak-karakara:20171001085841j:plain

ondeさんの作品で、布箱は特に精巧にできていて、色使いも素敵なのですが、とにかく手に取ると、細かい手作業を感じられます。

これはネットで見て買うとかでなく、実際に手にとっていただきたい作品です。

f:id:assak-karakara:20171001091018j:plainこれをクッキー入れにと作り始めたというからすごいです。

これにクッキー入れられん。。勿体無くて。

とは思うけど、ondeさんのクッキーもすごいのです。

f:id:assak-karakara:20171001091128j:plain

これ!一見かわいいクッキーに移りますが、上部見てくださいね。

歯茎とか、指とか、すごいのも作ってます。

f:id:assak-karakara:20171001091213j:plainもともと確かハロウィンで作ってたような気がしますが、かなりの好評で通年で作っておられます。

これ、ガチのかわいい雑貨好きさんは「きゃああああ」と引かれましたが、それ以外の方には、誰にあげても爆笑で、オオウケです。

素材もこだわっているし美味しい。

ちょこっとプレゼントにぴったりなのです。

 

あんな繊細な布箱を作るondeさんと 歯茎や指のクッキーを作るondeさん

そしてondeさんご本人もかなり魅力的です

おっとりしてニコニコしてますが、それだけじゃない!

ぜひ彼女に会いに行ってください〜

 

百万遍手づくり市などにも出ておられるので、ぜひ彼女の作品は

ネットなんかで見てないで実際に手にとっていただきたいです。

 

LINNETさんの展示は10月9日までです!!

ぜひ〜

ameblo.jp