がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

日本酒ゴーアラウンドに参加するのこと その2 #osaka #日本酒 #日本酒の日 #日本酒ゴーアラウンド #飲み歩き #酔っ払い #酒 

f:id:assak-karakara:20171005091016j:plain

10月1日に参加した 日本酒ゴーアラウンド のご報告続きです〜

f:id:assak-karakara:20171005094201j:plain

お次は、個人的に好きな たゆたゆさん〜

retty.me

ちょうどオープンを待ってる行列に入り込めたので、最初のグループに入れました〜

ここでは焼きとん3本!一本ずつ焼きたてが運ばれて来ます〜

f:id:assak-karakara:20171005094356j:plain

お酒は まんさくの花 

hinomaru-sake.com

f:id:assak-karakara:20171005094524j:plain

焼きとん大好き〜 焼きたてで美味しい〜お酒にも合います〜

f:id:assak-karakara:20171005094600j:plain

隣り合う知らない同士なんだけど、み〜んな日本酒好きっていうのが前提でわかってるので、いきなりおしゃべりに参加できたりしてこういうのも楽しい。

f:id:assak-karakara:20171005094706j:plain

お皿、さりげなく都を採りのお菓子皿じゃないですか。 

次、どこに行こうか〜と周りの方に伺いながら決めたんだけどあまりの行列で断念。

次にオススメ頂いた

f:id:assak-karakara:20171005104619j:plain

天六マッシュアップさんへ〜

kaijuo.com

こちらでは

f:id:assak-karakara:20171005104734j:plain

鶴齢 をいただきます!

www.kakurei.co.jp

f:id:assak-karakara:20171005104854j:plain

宇和島の揚げたてアツアツのじゃこ天と鬼おろし〜 じゃこ天が本当に美味しかった〜

目の前で次々揚がってました

 

ここで、新地に移ることにしたんだけど〜

私ちょっと回って来つつあったのかも。疲れたなあ〜と思って

モスバーガーで休憩しました〜

甘いものを食べてちょい休憩。

私、お酒飲むのは好きですが、どっちかというと弱い方だと思うのです。

あんまり量が飲めなくて〜

だけど うそこは、お酒強いので、ご一緒すると、私に合わせることになるのでちょっと申し訳ない。。

f:id:assak-karakara:20171005104938j:plain

ということで新地に移動〜

花はな さんに行って見たら、ちょっと並んでた。

retty.me

でも新地のお店はどこも並んでる感じだったので。

並んで待ってたんだけど、この間に急に回って来た〜ヤバし。

f:id:assak-karakara:20171005105139j:plain

こちらでは 紀土 純米酒

www.heiwashuzou.co.jp

こちらのお酒、私にはちょっときつかった〜

ということで急に回って来た〜

 

ふわああ〜

うそこは、まだまだヘーキだったと思うんだけども、、、

これにて解散となりました〜

 

いろんなお酒が飲めて、お酒はぜんぜん詳しくないんだけど自分が好きなタイプのお酒はこんなやつかな〜って考えながら楽しめるので

こういうイベントは嬉しいです。

行ったことないお店に入れるっていうのもあるから。

お店や蔵元さんは、大変だと思うけど、またこういうイベントは楽しみたいです。

 

ありがとうございました〜