がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

夜飲みの報告 居酒屋祭 #kyoto #居酒屋 #夜ごはん #木屋町 #はらいっぱい 

京まちなか市終わり。

前日より早い時間に終わったのでそのまま片付けて木屋町方面へ

 

信号渡ってすぐのところ居酒屋が色々あるからここら辺でいいよ〜って思ってたんだけど、目の前の居酒屋は階段、、荷物持たれへんわ〜と思ってたら、背後にいたスタッフのお兄さんが、「持って上がりますよ〜」って。

 

ということで 

海鮮・野菜・地酒 居酒屋祭さんへ〜

r.gnavi.co.jp

f:id:assak-karakara:20171012114312j:plain

かんぱーい。

突き出しも煮浸しみたいな一品で、一見チェーン系居酒屋ですが、ちょっとマシかも。

f:id:assak-karakara:20171012114440j:plain

お造りも盛り合わせにしましたが、美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20171012114513j:plain

母リョウコ、なぜかメニューにあると必ずこれを頼む スルメの天ぷら

あれこれ結構頼みました〜

お店はほぼ満席で賑やかで、スタッフさんも常に動いてる感じ。

カウンター席だったんだけど厨房は少人数なんだけどくるくるお料理が出てきて

全く無駄声が聞こえない。ま、忙しいからそれどころじゃないか。

 

隣の席のカップルは、何度かここにきてるっぽくて

こないだは頼まなかったけど、これうまいね〜って言い合ってました。

 

明るいし、お料理も美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20171012114740j:plain

締めは、茶そば  母リョウコは、鉄火巻き〜

茶そば好きなんですよ〜麺がもちもちしてません?

 

美味しかった〜

ということで帰り、レジにいたお兄さんが、これまた荷物を持って降りてくださいました。悪いからとお断りしたんですが、「僕の方が力ありますから」ってめっちゃ感じよかった

 

そんなわけでまた母リョウコ

またきたい〜 だそうです。