がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ここらへん、女子 JEREMY & JEMIMAH 古川町商店街店 #kyoto #綿菓子 #京都の綿菓子 #インスタ映え #かわいい #あまい

近くに来たのでお土産に買って帰ろうと思って。

f:id:assak-karakara:20171020223737j:plain

JEREMY & JEMIMAH 古川町商店街店さんへ

http://www.jeremyjemimah.com

こちらは店内でもわたあめ楽しめるんです。

わたはこっていうわたあめ。箱に入ってるのね

f:id:assak-karakara:20171020223724j:plain

わたはこは、買って帰ることもできます。

というかここは持ち帰り用わたあめが売ってるのがポイント。

でも今回は、持ち帰り用にラッピングしてもらう花束タイプのわたあめにしてもらった

f:id:assak-karakara:20171020223748j:plain

くるくる〜っと

巻いてもろて

 

f:id:assak-karakara:20171020223840j:plain

あら。分かりにくいわ。

 

でもこんな持ち帰り用の袋に入れて空気ちょっと抜いた状態で持って帰れます。

近場ならこれもいいかも。

 

電車に乗ってたら、すぐ近くにおられたマダムがこそっと

「これ、わたあめ?」

なので私もこそっと

「そうなんです」

「あらあ〜ええねえ、これ持って行ったら喜ばはるわねえ」

って言われた。

 

帰ったらやっぱりちょっと小さくなったけど

古川町商店街店限定味の薔薇。美味しかったです〜

 

また買いに行こうっと。

 

古川町商店街の、ビア小町さんのお隣あたりです〜