がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

むむうーな、打ち上げの夜 #kyoto #京都駅 #居酒屋 

ええと今回は、お店の名前は伏せます

 

なぜって、

 

ちょっとおおー!!!

なんなんだよー!!!

って、むかっとしたから。

 

写真でどこかわかるかもしれないけども。

具体的に店名は、出さないようにします。

 

イベントの打ち上げで、京都駅周辺。

ご飯食べて行こう〜となりました。

 

で、お邪魔したのがこちら。

f:id:assak-karakara:20171106132444j:plain

お造り盛り合わせとかいただいて

普通に飲み始めはしたんだけど

 

とにかく料理が出るのが遅い。

ここ、オープンしてまだ1年経っていないお店ではあるけど、だからと言って

先月オープンとかではないので、いい加減回せるようにしとかないと。

土曜日だし。

 

あとから両側にお客さんが入って来たんだけど

片方のお隣にいたご夫婦、最初のドリンクが、まず出ない。

出ても次のメニューが全く出てこない。

うちらもそうだったけど一杯目がアテなしで終わる感じ。

 

でね、

逆のお隣には韓国かな〜観光客の若いお兄さん二人。

お漬物盛り合わせと、シメのおうどんを食べてはった。

多分〜たんに食事がとりたいので入った感じ。

飲むわけでもなく、いきなりこれだったので、ポルタの杵屋とかの方がいいんじゃないかと思って見てました。絶対そっちの方が安いしボリュームもあるし。

 

うちらの料理も本当に時間かかって、「別のとこ行こうか〜」って言い出してた位。

 

そのうち、韓国人(らしき)観光客のお兄さんたち、店員さんにメニューが来てないと

話しかけてた。でも店員さんは、持って来てるはずなんだけど〜みたいに言ってた

なんのメニューだろうとお兄さんが指差しいてるのを見て見たらお造りの盛り合わせ。

 

いやいや、うちら彼らが最初に座るところから見てたけど、そんなの食べてないよ。

そのうち話が通じないから、この皿で持って来ただろうと、店員さんがお皿を見せに来たので、思わず

「そのお兄さんたち、お造りの盛り合わせなんて食べてないですよ!」

って言ってやった。なんか「こいつ俺のせいにすんなよ」的な店員さんの態度だったのでムカついたのよね。

そしたら店員さん「え!」って顔になって、再度奥に入って確認したら、やっぱり

持って来てなかったことがわかったみたい。

お兄さんたちにちゃんと謝って急いで出すことになったらしい。

お兄さんたちに、ありがとう、って言ってもらってホッとしたけど。

 

ここは京都や、外国人観光客がいっぱいくる場所。

日本の居酒屋も外国人観光客は興味持って入ってこられる。味があう、あわないは出てくるだろうけど、こんな基本のサービスで不愉快な思いをさせるなんて許せない!

第一日本人に対しても料理が出てくるの遅かったんだから!それはあかん!

ただでさえ駅周辺で忙しい場所に店を出してるんだから、ちゃんと回していかないとやってる意味ないんだぞ!

 

ムカムカー!

 

ってなりながら、店を出ました。(逆隣のご夫婦は、もっと前に諦めて帰ってはった)

 

物足りなすぎたので

f:id:assak-karakara:20171106133811j:plain

伊勢丹のラーメン横町で(正式な名称ではないと思いますすみません) 

池袋大勝軒の、ラーメン食べて終わり。

 

なんだかなー!