がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

これから大阪に向かいます〜 #Tokyo #帰ります #バスタ新宿

朝から出発〜

 

のろのろうろうろの予定です

 

池袋で都内1日切符ってのを買って

まずは、東京駅でお土産買って

新宿のコインロッカーに預けてきました

バスタ新宿のコインロッカー。

まさかの2時間事に料金あがる!

なので新宿駅構内のロッカーにあずけた

 

身軽になって

はらへったので、またもや上野

f:id:assak-karakara:20171114200802j:image

アメ横の人気店、大統領さんの支店に行ってみた

本店の数倍の広さだけど、キレイなだけに、女性グループも多くて満席

おとなしくちょこっと、一人飲みのおじさんに混ざって席待ち

f:id:assak-karakara:20171114201010j:image

はらへって、こうなりました

ここの里芋串大好き〜

生姜醤油かかってんの、お味噌とかでもおいしいけど

もつ焼きは、もちろんおいしい〜

食べてる間に降り出したので、100均で傘購入

これから日暮里の繊維街にいくだ

 

こないだデザフェスで知り合ったおじさんと、生地扱う作家は、減ってきたし大変、という話をした

どっかの雑貨店が出張出店したり、いろんな作家を募って委託預かりにした出店をしたり。あれはやっぱりだめだよね

って話を散々やった

買ったパーツをただつなげただけのアクセサリー作家も大概や、そういう奴は大概おこずかい稼ぎ気分だから、作家のプライドもないし、それがディスプレイにもあらわれる、そしてどこも、同じ作家やるなら、ブースひとつくらい、自分1人の力で埋めてみろ、ミニブースもあるんだから!

委託預かりのやつとか、負担ないし、委託する作家も楽だから頭に乗るけど

主宰側も、ほんとは一掃したいのに、巧みに入り込むらしい

姑息!

 

布扱ううちらは、生地は、高くなるし、出店の時の荷物のでかさは、アクセさんたちに比べたら数倍のでかさ

日暮里のトマトも、10円生地なんかもうないからなあー

 

って話をして、そうなんだ!

トマトしばらく行ってないなあー

と言ったら、平日に帰るならみてきたら?

と言われ見に来た

 

確かにあんまり全般安くない

大塚屋の方がお得感強いわー

 

特に惹かれるものもなく、またも新宿にもどり、夕飯食べて荷物回収して

出発まで

バスタ新宿でぼんやりします

f:id:assak-karakara:20171114202514j:image

明日5時着〜

 

大阪帰ります〜