がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ということで東京出張のご報告しまーす! #tokyo #うろうろ 

戻ってきました〜

ということで初日に戻って東京出張のご報告いたします〜

f:id:assak-karakara:20171115144822j:plain

大阪を後にして〜夜行バスで今回も行ってきましたよ〜東京!

朝いちばんについたのはバスタ新宿

ここに到着したときは、待合室でちょっと休憩してから出かけます。

お店が開いてないからね。

f:id:assak-karakara:20171115145011j:plain

こーんな、パナソのディスプレイがあった。可愛い。

朝ごはんは、なるべくお米がいいな〜ということで調べたお店へ

おだむすびさん

おだむすび - 店舗紹介 | 小田急レストランシステム

f:id:assak-karakara:20171115145403j:plain

これで500円しません。おにぎり一個好きなのを選べてお味噌汁やr小鉢がついて来るのでとっても便利〜

おにぎりも中に明太子がたっぷり入って美味しかった〜

 

それからちょろ〜っと上野へ。

お昼から一杯行こうかなとふと思ったのですが。

f:id:assak-karakara:20171115145548j:plain

上野、ただいまパンダの赤ちゃん特需でどこもかしこもパンダ!

パン屋、和菓子、なんでもパンダ!

すっかり圧倒されました〜

 

どうせこのあと飲むので、お昼は、軽くご飯だけ食べとこかな。

 

f:id:assak-karakara:20171115145901j:plain

なので、天ぷらそば。喉越しは確かに良かった。

ちょっと二木の菓子で買い物の必要があったお菓子を買って。

次は、またもや移動〜亀戸に行きますよ〜

 

ということで初亀戸

どうしても行きたいお店があったのです!

f:id:assak-karakara:20171115150107j:plain

きっちんんDIVE!!

retty.me

ツイッターで、ずーっと気になっていたした。

東京に行ったらぜひもので行こうと決めてました。

デカ盛り弁当のお店で、先日の大食い選手権でも出てましたね〜

f:id:assak-karakara:20171115150258j:plain

みよ!ずらり並んだ1キロ弁当!

555円ておかずしか見えてませんが、本来ならご飯がベット付いてくるけど

f:id:assak-karakara:20171115150509j:plain

すでにおにぎりまで常識ないの

ちなみにでかいおにぎりは、そのままで。

この後久しぶりに会う、姉さんに差し入れすることにしました〜

 

で、連れてってもらったのは

f:id:assak-karakara:20171115150854j:plain

ここ。孤独のグルメでゴロさんがここに食べにきてた。

f:id:assak-karakara:20171115151122j:plain

f:id:assak-karakara:20171115151129j:plain

お造りの盛り合わせも。この卵焼きがちゃんと甘いやつ!

私は生まれが東京なので卵焼きは、甘くないとしっくりこない。口直しみたいな甘い卵焼き〜。

f:id:assak-karakara:20171115151115j:plain

こんな甘いタレがかかった卵もあった〜美味しかったなあ〜

2軒目に移動したら〜

f:id:assak-karakara:20171115151543j:plain

お通しが3品!これに〜

f:id:assak-karakara:20171115151614j:plain

海苔を頼むと、これが出てくる!味付け海苔の1個分!

これとお通し食べてたら、何もいらんかった〜

明日も早いので、早めに解散

 

姉さんにあげた

f:id:assak-karakara:20171115151742j:plain

1キロ弁当、食べてくれたかなー

 

ということで初日無事終了〜

あとは、明日頑張りまーす!