がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

大統領 支店 #tokyo #ueno #上野 #アメ横 #大統領 #モツ煮 #串 大人気 

東京で、昼のみできるところは、山ほどあります。

今回は上野アメ横あたりに行きました〜

 

アメ横の飲み屋といえば、みなさんご存知大統領!

なのですが、お店が小さいし、いつ行ってもお客さんがいっぱい。

ということですぐ近くにある支店に行って見ました〜

tabelog.com

f:id:assak-karakara:20171117172510j:plain

本店と比べ物にならないくらいに広い!

しかしやっぱりいっぱい!

おっちゃんに混ざってちょこっと待ってからいただきました。

f:id:assak-karakara:20171117172626j:plain

レモンサワーと味付けガツ!

ガツ大好きなんだけど関西であんまりないなあ。

f:id:assak-karakara:20171114201010j:plain

なんてのんびりしてるうちに次々来ちゃいました。

混んでるっぽかったので先にまとめて頼んじゃったんです。

モツ串美味しい〜 今回は塩でいただいてます〜

そして大統領のメニューで大好きなのが、奥の里芋。

ねっとりとろ〜んとなって。

この里芋に、生姜じょうゆがかかってるんです。味噌とかでもよくある感じだけど

この生姜じょうゆっていうのがまた良い。

 

本当に賑わってました。

色々食べたくなっちゃうけども、今日は打ち止め