がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

新しい方のお酒の美術館に行ってきた #kyoto #お酒の美術館 #昼飲み #立飲み 

こないだ、とうとうオープンした 

f:id:assak-karakara:20171218201544j:plain

こちらに行ってきた〜!

オープン早々に話題になっていた、烏丸御池のお酒の美術館さん。

ここの2号店ができるのは聞いてたんだけど、どこにできるのか知らなかったのです。

でも先日バスで目の前通った〜!!

ので、オープン後、行ってみました。

 

三条大橋方面の河原町通り、すた丼とかある並びにありますよ〜

 

f:id:assak-karakara:20171218201923j:plain

本店よりは小さいお店で、立飲みオンリーですが、やはり壁面が美しいです!

f:id:assak-karakara:20171218202003j:plain

ナポなレオンも立っている。

洋酒は、デザインが綺麗ですよねえ〜(って、全然詳しくないんだけど)

子供の頃、ミニチュア瓶がうちにずらり並んでた。

誰のコレクションだったのか謎ですが。。

f:id:assak-karakara:20171218202152j:plain

飲みがメインのお店なので、フードメニューは、あまりないので、飲み食べしたい方は、どっかで食べてからの方がいいかも。

ということでこのメニューほぼ飲み物です!!!

f:id:assak-karakara:20171218202126j:plain

こんな感じでオーダーするのですが、いろいろありすぎて

目がチカチカしてくる〜!!!と思ったら、女性店長さんが、フルーツハイボールをお勧めしてくださった。

f:id:assak-karakara:20171218202406j:plain

インスタ映えすると聞いたのに、この写りのがっかり度は、私のせいです。

あ、もうちょっとオレンジとか入ったメニューにすればよかったかな〜(多分そういう問題でもなさそう)

これね、フルーツたっぷりでジュースレベルで美味しいのですが、調子に乗ったらがっつり酔いますのでね!

大人な空間ではありますが、女子立飲み初心者でも安心の女性店長。

堅苦しさもないので、ここをまず行きつけにしてみるっていう手もあるかもしません

 

ちなみに烏丸御池の方は、先日取材をさせていただきました〜

r.gnavi.co.jp

ここも大概のバエルやつです。

こっちの方は、ランチもやってるくらい食べ物がいろいろあります。

この2店舗共通のチケットもあるみたいですよ〜

 

京都で昼飲みできるお店を載せてます〜

昼飲み初心者のかたも、女子でない方もぜひ!

matome.naver.jp