がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今日は、冬至  #冬至 #うどん #食堂 

今日は、冬至ですね〜

 

お手伝いで、今日は百貨店におりました。

百貨店とかのイベントの楽しみは、社食〜

ここは広いし、メニューも豊富〜

 

今日は冬至だったので

f:id:assak-karakara:20171222230057j:plain

冬至七福うどん でした〜 360円安い!

冬至の時は◯ん◯んとなる食べ物を食べるといいんですよ。

なので レンコン、ニンジン、銀杏、南京、エビ天    あれ?

どこが七福なのかわからないまま頂いてしまった。

ちなみにうどんだけだと足りなそうだったので、なめことろろ丼頂いた。これも美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20171222230309j:plain

うどん、太っ!!!

全くすすれないので外国人みたいに折りたたんでいただきました。

 

美味しかった〜