がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

初めての昭和町  #osaka #昭和町 #昭南ビル 

週末、初めてのところに行ってきましたよ〜

 

f:id:assak-karakara:20180128100852j:plain

 

作家仲間のMoiさんのアトリエに、アトリエできて5年目になってやっとこお邪魔してきたのだった。

 

大阪の北側に住んでる人にとっては、近くて遠いのが天王寺以南。

どうしても足が遠のくんですよね。

逆に南の方たちにとっては、万博公園なんてもうとっても遠いんだろうな。

 

昭和町駅降りた感想は、「街」だなということ。

駅出たらすぐに飲食店が並んでて、そこそこ賑わってる場所なんだろうなという感じ。

ちょこっとだけ周りを覗いたら。

 

f:id:assak-karakara:20180128101634j:plain

こんな場所も残されていたよ

f:id:assak-karakara:20180128101658j:plain

こういうのが残ってる場所なのだわ。

でも近くの飲食店のランチ価格より高かった。。

 

ランチくらいは、周辺価格に合わせた方が、いいんじゃないかと思ったりする。。

場所代かかってそうなので、全体を下げろとは言わないけど。

場所柄、お客さんは周辺住民でしょ?遠くからわざわざ来る人の割合は、中心地よりは低いはずなので、店に対しての垣根を周辺住民の方に低く思わせるのって必要じゃないだろか。

そもそも。こういう場所があることはもっと駅でもアピールした方がいいんじゃないのかなあ。駅降りたところでは全くわからんかった。

 

f:id:assak-karakara:20180128102312j:plain

昭南ビルは4番出口すぐにミスタードーナッツがあるビルの上。

入り口は、脇になってました〜

結構色々入ってるんだな〜。

shonanbld.com

f:id:assak-karakara:20180128102515j:plain

Moiさんのアトリエは、2階。

ameblo.jp

f:id:assak-karakara:20180128102911j:plain

素敵なアトリエでしたよ〜

お天気が良くなかったから、お客さんもこないのをいいことに

ずーっとおしゃべりしてしまった。。

 

Moiさんのアトリエは、ギャラリーとしても一部貸しているので

きになる方は、問い合わせしてみてください。