がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 炭火鶏 串カツ 居酒屋みなみ 京都駅前店 #昼飲み #kyoto  #京都駅 #飲み歩き #串カツ #炭火焼鶏

f:id:assak-karakara:20180128165702j:plain

今回は、こちら。

炭火鶏 串カツ 居酒屋みなみさんです〜

 

オープンされてまだそれほど立っていないのですが、気になっていたのは。

お昼から開いてること!

しかも平日でも。

 

みなみさんといえば。八条口の方にある人気の みなみさん

r.gnavi.co.jp

こちらの二号店です。

八条口の方のお店もお邪魔したことあるんですが、予約結構埋まってる人気のお店。

 

ということでお邪魔してきました〜

f:id:assak-karakara:20180128165758j:plain

小皿、一つ一つ違うデザインで楽しい。 あみだくじ、大吉やった〜

 

串カツを売りにされているので、いくつか頼んで見ました。盛り合わせもありますが。

f:id:assak-karakara:20180128165754j:plain

創作ものを含めた4本で。

ちなみに牛肉、肉の大川さんのでした〜

つきだしは、枝豆でしたよ。

 

串カツをつつきながら飲むのはいいのだけども

一人客には、頼めるお料理が結構限られていて選ぶのが難しかったなあ。

ということでチヂミを頼んで見たら〜

f:id:assak-karakara:20180128165751j:plain

やっぱりモリッと!本店のチヂミレベルが出てきた〜

f:id:assak-karakara:20180128165748j:plain

もっちりしてて美味しいんだけどお腹いっぱいになります。

 

もう腹一杯でなにもはいらんくなる。。

 

お造りなんかは夜メニューなのかも、

なかった気がするなあ。

 

炭火鶏は、小サイズもあるみたいですよう

 

ここがいいのは飲む人に嬉しいお昼からの通し営業だけども

「白ごはん」のメニューがあるので他の一品をおかずに定食が作れる!

だから飲まない方も遅がけのランチに使えますよ〜 ファミリーでも使えそう。

 

matome.naver.jp

京都で昼から飲めるお店をまとめてます。

気軽に一杯お昼から飲めるので、是非観光ついでにご利用ください〜