がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

新梅田食道街、たこ梅さんに惹かれる #osaka #新梅田食道街 #たこ梅 #おでん  

用事があって出かけておりました。

 

新梅田食道街

shinume.com

 

大阪の人なら知ってる方も多いこちら。

私も大好きです。

国鉄の施設職員さんたちの退職後の救済場の形で始まったこちら。

狭い通りに一杯のお店があります。

今でも人気のお店がいっぱいで。

 

私は子供の頃から新京さんでタンメン食べたり

shinume.com

マルマンさんでスパゲティ食べたり

shinume.com

お酒が飲めるようになったら

松葉さんで串カツ食べたり

shinume.com

 

もちろんとり平さんの焼き鳥楽しんだり

shinume.com

他にも色々お邪魔してる場所です。

 

こんな看板もありますよ。

f:id:assak-karakara:20180201102523j:plain

こんな看板いいですよね〜ということでついていく

f:id:assak-karakara:20180201102555j:plain

多分知ってる人、いっぱいいると思いますが〜

f:id:assak-karakara:20180201102617j:plain

角曲がりましたよ〜

f:id:assak-karakara:20180201102634j:plain

まだ終わりません

f:id:assak-karakara:20180201102703j:plain

やっとこたどり着いた〜

f:id:assak-karakara:20180201102740j:plain

まだ終わってなかった

f:id:assak-karakara:20180201102757j:plain

ということで たこ梅分店さんでしたよ〜

shinume.com

めっちゃスタッフ募集してはった。

でも、ざんねんなことに、開店前でしてん。

f:id:assak-karakara:20180201103001j:plain

こんな看板好き。

小ニて!!!

 

ぶふふふ