がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

またもや 京都の記事まとめました! 最新ば〜ん #kyoto #おいしい #飲み #オススメ 

京都の記事まとめました〜最新版に更新してまーす。

 

r.gnavi.co.jp

こちらが今回載せていただいた記事です〜

とにかく、勝天串と、ミノ天激推し!いやいや写真の黒毛和牛サーロイン!これも食べて欲しい!一口で口に入れる幸福度の高さ!ちょい飲みに対応いただけるあたりがまた素晴らしいです!

 

r.gnavi.co.jp

京都四条大宮で戦後すぐから営業されているお店、名物はカレー中華!アカサカは、あんかけ中華を激推し!どちらも食後にはソフトクリームで締めていただきたい!

お客さんがいいように、メニューもいろいろ増えてる素敵食堂です!

 

 

レトロパブ お酒の美術館

r.gnavi.co.jp

京都のレトロな建物の中で、貴重なお酒をびっくりするお値段で味わえるすごいお店

お昼からしっかり飲めちゃって、アテも豊富に揃ってます。

ハッピーアワーなどのお得なメニューもあるので賢くがっつり飲めますよ

 

京都酒蔵館

r.gnavi.co.jp

京都のお酒って、伏見だけと思ってない?京都に酒蔵、いくつあると思ってんの?

30蔵、実はそれ以上!

ということで、京都にある酒蔵のお酒にこだわったこちらのお店、お店にいながらにして京都中のお酒が味わえるすごいお店、

がっつり飲めちゃうきき酒セットをお勧めします。

 

 

ベホマズン

r.gnavi.co.jp

京都で話題の飲み食べ放題時間無制限のお店!しかし立ち飲み立ち食い!なのにかづさ屋の唐揚げが食べ放題!体力をつけて挑戦したくなる魅力的なお店です!

 

 

ハイライト

r.gnavi.co.jp

ご存知の方も多い、ハイライト、おいしくてボリュームがすごいメニューだらけ!

がっつり食べて来ましたよ〜!ハズレなしでこの値段が提供できるのはどうして??

という疑問に答えてくださいました!

 

 

京極かねよ

r.gnavi.co.jp

外は通ったことあっても食べたことないという方もいるのかも?きんし丼は、幸せ丼です!ぜひかねよ寄席で、落語と一緒に!

 

山本まんぼ

r.gnavi.co.jp

やっぱりソース!京都でも古いまんぼ焼き、下京のこの辺りでは、当初駄菓子も売っていたというこちらで、知らない人と一緒に鉄板を囲む幸せをぜひ!

 

龍門 

r.gnavi.co.jp

本店は、初めてお邪魔しましたが、茄子!茄子〜!!!(どのメニューかは、記事をご覧ください)

 

微風台南

r.gnavi.co.jp

京都の台湾!憧れだったルーロー飯を初めていただいたのがこちらです。お店も素敵〜デザートも魅力であれこれ食べたくなる!

台南では、ビール片手に食事とかしないってよ!って聞いてビビってます。

 

レボリューションブックス

r.gnavi.co.jp

お昼から立ち飲みできちゃう本屋さんてなんよ!オサレで食べることに特化した本がいっぱいです!夜ももちろん立ち飲み!

 

マルシン飯店

r.gnavi.co.jp

みなさんご存知のご近所中華!天津飯も美味しいけど、麺類も大好きなんだよなあ。

 

にこみや六軒

r.gnavi.co.jp

大好きなお店で、初めて取材させていただいたお店です。

お昼のんびりと煮込みにビールが幸せ〜バスに乗って途中下車しても通うべきお店です

 

立ち呑み庶民

r.gnavi.co.jp

みなさんご存知の立ち呑み庶民、安いし美味しい!いっつもいっぱいですよね〜

 

これからも京都や大阪のお店紹介したいと思います!

「こんな面白いお店知ってるよ〜」というタレコミ、是非!

ぐるなびさんがOK出してくれれば、頑張って取材行きます!)

 

 

大阪編の過去記事もまとめました〜

assak-karakara.hatenablog.com

 

アカサカの京都 昼のみ店まとめはこちらです〜

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp