がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

太陽の塔、ふもとでうどん食うの日 #万博公園 #太陽の塔 #うどん #osaka

この日は

 

f:id:assak-karakara:20180208192321j:plain

万博公園の方に行ってました。

住んでる茨木市のすぐお隣にあるのが万博公園

1970の大阪万博の跡地。

最近ではエキスポシティで有名です。

来月は太陽の塔の内部公開が決まっててなかなかの話題のエリア。

 

f:id:assak-karakara:20180208192306j:plain

 

ここ、チャリで行けるんだけど今日は用事の後江坂にでるからモノレールできました。

 

4月のロハスフェスタ という大阪万博公園でやる 「ロハス」なイベントに出させていただくことになったので説明会にきたの。

 

説明会終わってから、ちょこっとエキスポシティ見に行って、

なんか食べよかな〜と思ったら、万博食堂って気になってたレストランが結構いいお値段だったので、すんなり近くのセルフうどん屋へ

 

f:id:assak-karakara:20180208192300j:plain

卵あんかけうどん〜 に、とり天追加で。

 

セルフのネギと生姜もたっぷりかけていただきました。

うまし。

 

大阪の人って無料のものをえげつなく取るのですが、、

全くもってこれはちょっと恥ずかしなと思うこともあるんです。

 

今回隣で買ってたマダムが

 

これも結構なマダム二人連れが

 

食べるときに私の近くに座ってたんだけど

本当にえげつない盛り方でネギとわかめとってた!

 

いくら無料とはいえそれはとりすぎ

 

多分、誇らしいんだろうなああ

 

 

でもそれはやりすぎ。