がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

昨日は、錦のうまいもんと京の日本酒祭 #kyoto #錦市場 #日本酒 #イベント 

昨日は

f:id:assak-karakara:20180303182353j:plain

参加してました〜!

 

もうなんだか毎年恒例になってますが。

 

年々参加枠が変わってくるので今年やばいかもというとこまできました。

前売りプレチケットに落ちて、通常販売の時は数時間で完売したらしいので

みんな狙っとるなあ。

来年大丈夫かな。

 

f:id:assak-karakara:20180304221638j:plain

今回は引き換えの時間も遅かったなあ。

f:id:assak-karakara:20180304221701j:plain

毎度のことですが、飲みエリアの確保のため、30分前から会場に到着は常識!

始まってからみなさん「みんな場所とってる〜」って言ってましたが、当たり前じゃ!

なんのために早くからチケット引き換えて場所取りしてると思ってんだー

f:id:assak-karakara:20180304221824j:plain

トレイも買って、4人分の立ち飲みエリア確保!

ということで、みんなそれぞれで内容のチェック。

あらかじめ参加店舗とお酒の場所、参加店舗の料理内容がチラシに乗るんですが、

だいたい乗ってないメニューも並ぶのでチェックは確実にしないと無駄な時間を要することになるので、ここは慎重に。

田中鶏卵の出汁巻も早めに並んでおきます。

f:id:assak-karakara:20180304222016j:plain

こういうイベントは本気で楽しむほうなのです!

こんなの楽しんだものがちやしねー

f:id:assak-karakara:20180304222047j:plain

ということで私はすぐ横のとろろそばを開始すぐにげと。

法然院の副住職さんが趣味で売ってるそばなんだそうで、とっても美味しかったんですよ〜何だかありがたい

f:id:assak-karakara:20180304222149j:plain

無事、見た目も麗しい田中鶏卵の出汁巻も届き

f:id:assak-karakara:20180304222218j:plain

お出汁がとっても美味しいおでんに、うなぎの骨せんべいも到着

f:id:assak-karakara:20180304222324j:plain

ということでカンパーイ お一人まだお仕事です。

f:id:assak-karakara:20180304222406j:plain

だというのに次々食うよね

イワシ、めっちゃ美味しかった!

 

お仕事だった最後のお一人も無事合流できて

楽しいお祭りでした〜

去年の鍋祭、デザフェスと重なって行けなかったんだよね

 

私は、翌日イベントに出る予定があったので

途中でおいとましてしまったのですが

 

美味しいものがちょいちょいとつまめて

お酒も適度に楽しんで

いいイベントです。

 

来年も楽しく参加できるといいなあ