がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

メロンパンて、いつからこんなにえらくなったのだろう #茨木市 #メロンパン 

基本的には、ご飯派なので

パンは、甘い味がついてるやつとか、しょっぱい味つけてるのとか、

何かを挟んであるとか、そういうのじゃないと食べられません。

 

そんな甘い味パンの中でも結構好きなのが

メロンパンなんだけども。

 

最近地元の阪急茨木市駅前にメロンパン専門店ができてました〜

f:id:assak-karakara:20180307204145j:plain

ここー

arteria-bakery.com

 

HP見ると色々メニューがあるみたいですが。

f:id:assak-karakara:20180307204334j:plain

プレーンのメロンパンと

f:id:assak-karakara:20180307204352j:plain

アップルパイだけだった。

メロンパン買って帰りました〜

 

そういえば、いつからメロンパンて

専門店とかできたんですかね

 

もう屋台でも売ってるし、移動販売でもあるし。

なんで他のパンはないのに、メロンパンはあるの?

クリームパンは、クリームが難しいの?

でもここ、アップルパイも売ってるのになあ。

 

どう違うんだろうか。

 

不思議〜

どうせなら、焼きそばパンと、ナポリタンパン売ってくださいよ。

簡単でしょ、あれ。

 

ちょっと前、梅田のナビオの近くで自転車だかに乗って売ってるお兄さんが痛んだけどな。買ったことあるんですよ。安かったし。

 

たまに見かけるのに継続できないのかなあ。

 

f:id:assak-karakara:20180307204644j:plain

メロンパン、デカかった〜

冷めても美味しかったよ。