がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ GYOZA8 #昼飲み #kyoto #餃子 #中華粥 #朝ごはん 

今回は〜

GYOZA8 さん

retty.me

朝からの通し営業で、朝ごはん店としても使えるらしいんだけど

今回は、お昼ちょっと過ぎにお邪魔です。

 

ホテルの一角が独立したお店になっていて

ぐるりカウンター席です。 テーブル席とかはありません。

f:id:assak-karakara:20180312113246j:plain

ここは魏飯夷堂系列の新店

朝は中華粥で過ごすことができます。

 

どうやらお粥は、一日中いただけるみたいなので、食事にも使えます。

 

場所柄、外国人観光客多い!

スタッフさんがペラペラみたいで、お客さんも安心なのかも。

 

ということで日本人はこじんまりといただきます。

基本の餃子〜

こちらはやっぱり酢強目の醤油とラー油ちろりで。

餃子はだいたい一人前4個 物によっては2個です。

創作餃子もあるんだけど今回は大人しめで

f:id:assak-karakara:20180312113243j:plain

パクチー水餃子もいただいておきました。

一緒に出してもらったタレがあまり好みじゃなかったので結局酢醤油でいただきました

 

一人で行くとこれくらいでそこそこお腹いっぱいになるので

軽く飲んで帰るのにはちょうどいいかもしれません。

 

京都で昼から飲めるお店まとめてます。

matome.naver.jp

全部私が実際にお邪魔して来たお店です

 

matome.naver.jp

こっちにも加えました〜