がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ZEST御池の地ビールフェスタに行って来たのこと #地ビール #kyoto #zest御池 #飲み歩き 

f:id:assak-karakara:20180408225242j:plain

行って来ました〜 地ビールフェスタ 

ずいぶん前に行ったな〜と思ったら、4年前だったのか〜

f:id:assak-karakara:20180408225412j:plain

いろんな地ビール会社さんもだけど 

TAKUMIYAさんやバンガローさんも参加されてます

 

f:id:assak-karakara:20180408225832j:plain

うろうろ〜としてついつい 小豆島のまめまめびーるさんのところで立ち止まって、

何を間違えたか飲み比べセットを頼んでしまいました。

3つ。

トレイもなくてしかたなくライブ用の席に置いて、1杯だけまずいただきました〜

ここのビール、右から赤まめまめっていって、柑橘系のペールエール。

でも真ん中は、米麹とお米が使われていたり、左はなんと醤油のもろみが使われている黒ビール。

黒ビールはもともと苦手だけど、これは風味に醤油の香りがして面白かった〜

一番気に入ったのは麹とお米の金のまめまめ 

途中から、アテも投入 ZESTのお店が色々提供してくださってて

f:id:assak-karakara:20180408230615j:plain

大好きな白身魚のフライのセット〜 素ナポ付き!

素ナポは、黒ビールにあう感じ。白身魚は、タルタルをたっぷりつけて金のまめまめビールでいただきました〜

他にも美味しそうなのがあったんだけど

急いでいただいちゃったからお腹がいっぱいになってもた

 

f:id:assak-karakara:20180408230809j:plain

大好きな國乃長も来てたんだけどなー

で、うろうろしてたら、なかなか気合の入ったお二人を発見

f:id:assak-karakara:20180408230912j:plain

完璧な装備で挑んでおられました!

素晴らしい!これがあれば、私も焦らなくて済んだのに〜

いやいやこれくらいイベントは楽しまないといけないものです。尊敬に値します。

写真撮らせてくれてありがとうございました!

来月は三条会商店街だよ〜ってお声かけくださったんだけど

 

デザフェスで行けませぬ、、

 

どうか茨木の麦音フェストにもお越しくださいまし