がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

お酒パフェでしっかりほろ酔い お酒の美術館河原町店 #京都 #昼飲み #立飲み #お酒の美術館 #パフェ 

久々にうろうろしてたら

f:id:assak-karakara:20180409202717j:plain

とり市さんの前がたけのこ一色。 これを見ると春がきたな〜って思います。

というかこの日は花まつり

f:id:assak-karakara:20180409202805j:plain

花まつりなので、私も甘茶をかけてお参りして来ました。

やたらこの前で写真撮ってるおばさんがいたんだけど、撮るのはいいけどさー

お参りくらいしましょう。

日本人だったけど、なんでこういうのがあるかわかってんのかなって感じやった。

 

さらにうろうろ

f:id:assak-karakara:20180409203118j:plain

ぎゃー!なんだこれー めっちゃみたいやん!これシネマ歌舞伎なので映画館で1800円で観られるやつね。

それにしても染五郎(現幸四郎)さん、全く顔が浮かばないんだけどこの扮装は。。

さらに、新京極で

f:id:assak-karakara:20180409204245j:plain

12日オープン。

limia.jp

f:id:assak-karakara:20180409204536j:plain

流行りのコッペパン店、ドトールの子会社、サンメリーのお店とのことで、ドリンクとかはドトールとコラボのようです。

それにしてもここの店舗って、流行り物の店が出るイメージしかしない。。

どれだけ長続きするかなあ〜

しばらくしたら普通のドトールになっていそうな気がしないでもない。

 

と、フラフラしながら、食べたかったものを食べに 

お酒の美術館河原町店さんへ

r.gnavi.co.jp

立飲みオンリーのオサレ店でオサレなお酒をいただけるお店。

最近こちらでは食べるお酒パフェがいただけるっていうから

たのんでみました!しかもサクラのがあったから!

f:id:assak-karakara:20180409203726j:plain

ジャーン これがサクラのお酒パフェ!(500円)

ピンクなのはサクラのリキュールです。

チョコパフやコーンフレークを下に敷いて、その上にたっぷりソフトクリーム!

冷凍のいちごを飾り付けて出来上がり。

これで500円でいいの〜?リキュール入ってるのに??

f:id:assak-karakara:20180409203913j:plain

これ、可愛いやんかー!

お酒パフェは他にも種類があるので色々いただけて嬉しいですね〜

甘いサクラリキュールがソフトクリームと一緒にいただくとまた美味しい〜

ソフトクリームには是非サクラリキュールをかけてほしい常に!

(いえ、あまいリキュールならもれなく合います!)

一見、リキュール少ないじゃんって思いますが、いえいえ、下にがっつり溜まってます。なので先にソフトクリーム食べ切っちゃうとリキュールオンリーになっちゃうので、適度に食べつつ。

でも最後はググーッと一気飲み。

すっごく美味しかった〜

美味しかったけど〜

結構たっぷりリキュール入ってたのでほろ酔い〜

 

ほろ酔いの勢いで ヴィレバンのガチャガチャやって

f:id:assak-karakara:20180409204808j:plain

北斎漫画のポーチをいただきました。

なんかふくふくしてていいことがありそうだ。

 

ちなみに

お酒の美術館 の本店は、以前、取材でお世話になりました〜

r.gnavi.co.jp

ここ。こっちも相当にオサレで素敵なので是非行ってみてくださいね〜