がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

三番街のフードホール行ってきたのと芸能人て、のこと #UMEDA HOOD HALL #大阪 #三番街 #フードホール

行ってきました〜

f:id:assak-karakara:20180418222032j:plain

阪急三番街がわかる方に説明すると

三番街の地下レストランフロアありますね、あそこからキディランドに向かってずんずん歩いていくと通路を挟んでまたレストランフロアに出ますよね

バレンタインとかのイベントを開催するスペースがあって

その周りを取り囲むように飲食店が並んでるところがあったと思います。

つまり〜あのフロアがぜーんぶ一つのフードホールにリニューアルしたということ。

f:id:assak-karakara:20180418222426j:plain

通路もこーんな感じに変身

f:id:assak-karakara:20180418222525j:plain

こーんな集合場所?みたいなとこも作ってある。

f:id:assak-karakara:20180418222601j:plain

これがエリアマップ。

フロアの壁沿いにぐるりとお店が並んでいて、その中にびっしりと椅子と机があります。フロア内のものならどこで食べても大丈夫(一部店内飲食になるお店もあります)

f:id:assak-karakara:20180418222740j:plain

こんな感じでシックなエリアもあり

f:id:assak-karakara:20180418222807j:plain

学食かっていうくらい明るいエリアが広〜く取ってあります。

f:id:assak-karakara:20180418222842j:plain

名古屋からは矢場とんが参戦

UMEDA FOOD HALL | うめだフードホール | 阪急三番街 ←参加店は、こちらでチェック!ハンバーグのタケルや、Re:ent楽韓堂、麺やマルショウ、

とろ家さんや四川辣麵さんもここで復活。

とにかくご飯に、カフェ遣いに、昼飲みやがっつり夜飲みにも使えちゃう。

ここで集合してダラダラおしゃべりしてってのもOKな使い勝手良さげなフードホールです。

お腹はさほど空いてなかったので〜

f:id:assak-karakara:20180418223531j:plain

クラフトビールやオーバーライスのニューヨークデリスタイルさんで

f:id:assak-karakara:20180418223618j:plain

よなよなエールとカリーブロスト 

サラダも色々あったけどとりあえず今回は軽く一杯。

ここはワインが気軽に飲めるお店でもあります。

カード買ってね、あとはカードにお金をチャージすれば、いちいちレジで提供してもらわなくても好きなワインを飲めるのですよ。

カリーブロスト、ビールすすむわ〜

 

今度はお腹すかせてこようっと

チキンライスもあったし、オーバーライスもあった〜

タケルのステーキを行列作って待たなくていいかもしれませんね〜

大勢だと、早めの席確保が必要ですが

なにせ席数が約1000席あるので2人くらいならなんだかんだ座れます。

 

 

でね

この時、某吉本の芸人さんたちが食べにきたんです。

誰かはわかってるけどあえて言いません

私も、おおー!やっぱり新しいところだからきてみたんか〜って思いました。

もちろん撮影ではなくて空き時間かな。MBS近いし。吉本の劇場もありますよね。

 

4人で来られて食事してはりました。

 

ま、そういうこともあるでしょう。時間が空いてたら、気になってきてみたのかも。

 

でもねー

周りがよくなかった。

女子大生風の女の子たちが、彼らに話しかけるわけじゃないけどすぐ横で

「マジでー!」「ぎゃー!」って叫ぶし

向かい側に座ってた20代くらいの男の子は、自分が食べてた席をぐるり回して

彼らをじーっとヘラヘラ笑いながらみてたし。

ジロジロめっちゃみられてたと思う。

私は、みてなかったのですが声がやたら上がってた。

 

で、食べ始めてさほどたってなかったと思うけど

 

気づいたらもう帰り出してた。

え!食べんの早!って思ったけど、あれじゃあ落ち着いて食べられないよね。

有名人なんだからしょうがないじゃん、ってよく言う人いるけど

有名人だから、外でご飯食べるときにギャーギャーうるさくされてジロジロみられるの

仕方ないか?

 

わかってたって別にそっとしておいてあげればいいじゃん

食べたいものくらい食べさせてあげたらいいじゃん

 

なんだか

モヤモヤしたなあ。