がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

昨日の打ち上げはまたもや! 気楽料理だい #osaka #南茨木 #居酒屋 #気楽料理だい #美味しい店 

f:id:assak-karakara:20180430122133j:plain

昨日のやまざきけんと

じゃなくて

f:id:assak-karakara:20180430120731j:plain

Wマーケットが終わって、ご飯どこで食べよ、となったのですが

母リョウコが「南茨木でいいやん」て言い出した。珍しい。

ということは、あそこに行きたいんやなーと思って。

先週初めて行ったばかりの 

気楽料理だいさん

tabelog.com

18時過ぎに到着で座敷の方は、団体さんが入っててカウンターもほぼ埋まってました。

日曜日なのにすごいねー

f:id:assak-karakara:20180430230539j:plain

そんなわけでお通し。今日もどれも美味しいです。

f:id:assak-karakara:20180430230611j:plain

今日の盛り合わせ。

トロサーモンが珍しいものだそうで、どれも美味しかった〜

私はタタキが特にお気に入りです。

f:id:assak-karakara:20180430230750j:plain

そしてもち明太チーズ!

母リョウコすっごくお気に入り。モリモリいただいて。

実は、最後にもう一回リピートしたのです。

確かに美味しいけどさーそれほどまでの頼み方も珍しいわ

スルメの天ぷらも頼んだんだけど、このメニュー自体は特に珍しいものじゃないのにすっごく美味しかった!なんでやー!どこが違うの〜?

f:id:assak-karakara:20180430230937j:plain

で。席に着く前から母リョウコが「最後はこれね」と指定していたのりとろろ。

とろろご飯てあるお店は珍しくないけど、本当に美味しいんですよ

最初、焼きそば食べようって言ってたくせに〜

また次にしよう。

 

tabelog.com