がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

デザフェス本番で食べたものと帰りまで。

がっつり「空空商會 朝来としての」デザフェスレポは、

ameblo.jp

のブログに乗っけてるので微妙に違うこちらの日記的レポ。

というか食べたもの!

今回、勝手に気に入ってる、搬入の時の写真

準備に時間がかかるので、搬入開始時間には到着するように動いてるので朝は早いです

今回は、ファッションブースでの出店で周りが全部服飾という結構珍しい場所でした

こんなゴスロリなかわいいお二人がすぐ近くにいたり。

そして、実は昔この方のお店にがまぐち 置いていただいてました

知る人ぞ知るのオレパンダーさん。

すっごく近くでの御出店で、元お店のオーナーさんだった方がご挨拶に来てくださって

覚えててくださったことが嬉しかった〜

お買い上げまでいただいちゃいました。

ちなみに手前のお兄さんは、隣のブースの兄さんで。

女の子と合同で出店してた兄さん。自分のブランドの服を作ってて初出店だったようですが、めっちゃいい子で、初出店だったことで色々反省点やらみつかったというので

またチャレンジしたいと言ってました〜頑張れ〜!

初日はお客さんも多くてびっくりするくらポンポン出て言ったので流石に疲れてホテルに戻り〜

十数年ぶりの五右衛門で食べてみたけど、ボリュームが大人しくて足らん。。。

あ、宿泊先はアワーズイン阪急のシングル館でした〜

【公式サイト】アワーズイン阪急

少し前は一泊5000円以下だったんだけど〜ものすごい高くなった〜

本当なら他に泊まる方がいいんだけど、やっぱり泊まる先ではちゃんと寝られる場所がいいなと、引き続きこちらに泊まってます。

今日はお疲れだったので〜ここのホテルにあるおふろの王様に行くことにしました〜

400円払うと入れるの。公衆浴場の入湯料と同じ。

(前はもっと高かったような気がするなあ)

広いお風呂でゆっくりして〜たら、お腹が空いて来たよ

施設内のご飯食べスペースでレモンハイとガツ刺し

ガツ刺しって関西では、あまりあちこちでいただけないので、いただける時にはいただきたい〜大好きなのだ。

ハムカツも。

これで満足〜早めに寝ないと。

2日目は、さほど急がなくてもいいのでゆっくり出て、デザフェスに出てる作家さんにご挨拶回りしました。

イベントの時には、レストランエリアで必ずいただくんだけど、昨日は前日に買っておいたキンパだけ食べられて、全然いけなかったので、2日目は入場が始まるギリギリで買いに出ました。

金沢カレーにした。すぐ出してもらえたので。

全然辛くなかった〜

マイルド〜でした。

2日目は雨だったこともあって、結構のんびりで。

早めに片付けに取り掛かって、閉場すぐに出られるように準備完了しました〜

パパッと出て来て、東京駅。

夜行バスまでの時間は、お土産買ったりご飯食べたり。

ちなみにご飯は

八重洲地下街の游亀亭さん。

ラーメンストリートは、なんかいっつも行列でうんざりするので

ここはあまり並んでないけどラーメン美味しいですよ。

ということで。

船橋屋の葛餅もお土産に買ったし。

高速バスでスルーっと帰りました〜