がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

記事載せていただきました〜 京都パン巡り #kyoto #パン屋 #パン #カルネ 

ぐるなびさんの運営している「みんなのごはん 」で

記事、載せていただきました〜

r.gnavi.co.jp

 

今回は、京都のご当地パンの食べ歩き。

 

京都はパン消費量全国1位

京都=和食といまだに考えている方には、びっくりなデータですが

京都は、もともと新しいもの好き、学生が多い町、ということで

パン、ラーメン、定食、肉、こってり 大好きなエリアです。

 

今回は、京都で誰でも知ってるような有名なパン屋さんの名物パンを

ずらりとご紹介しました。

 

実は、もっぱらご飯等のアカサカ。パンなら惣菜系じゃないとあまり食べられない。

そんな私がこれらのパン屋さんにはふと入って、お土産にしたり、自分で食べたりするんです。

京都のパン屋は、本当に多くて、通りのあっちこっちにもパン屋!ってこともあります。それだけいろんなパンに出会えるので、楽しいですよ〜

 

今回は、一番新しいお店として

HAPPY BUNSさん

r.gnavi.co.jp

f:id:assak-karakara:20180516114836j:plain

これ食べました!

ラーメン!美味しかった〜

 

大好きなまるき製パン所さんのハムロール!

r.gnavi.co.jp

f:id:assak-karakara:20180508213753j:plain

このシャキシャキが美味しいんですよね〜

 

どのお店のパンも美味しかった〜

 

でも多分この記事をみた京都の方々は

「あ〜これを紹介するなら、あの店の方がいいのに〜」って

思ってると思いますが。

 

今回は、メジャーどころで攻めてみました。

 

行ったことない方は、京都に来たら、ぜひ!ですし

京都の方はこれを読みつつ「もっとおすすめあるもんね」と

またご贔屓のパン屋さんに是非行ってください〜

 

みんなのごはん 内でのアカサカの記事、まとめていただいてます。

r.gnavi.co.jp

ぐるなびさんの別サイトでも記事載せていただいてますが。

よかったらこちらもみてください〜