がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ VILLE DE CROQUETTE #昼飲み #kyoto #コロッケ #金沢 #オサレ 

暑いービール〜

とおもって新京極。

ふらりと前を通ったのでお邪魔してきました。

金沢からやっていたコロッケ専門店 VILLLE DE CROQUETTE さん

f:id:assak-karakara:20180708210404j:plain

かねよさんがある筋です。

f:id:assak-karakara:20180708210433j:plain

こんな感じだそうです〜

昼からでも通しでやっていてアルコールもおいてるので、もちろん昼飲み店!

早速お邪魔です。

手前のカウンター席に座りました〜(外歩く人からバッチリみられる席)

f:id:assak-karakara:20180708210621j:plain

奥にテーブル席があるので外からの目線が苦手な方はそちらをおすすめ。

f:id:assak-karakara:20180708210800j:plain

ランチセットもあります。バゲットがついてくるのね。

f:id:assak-karakara:20180708210813j:plain

ドリンクセットもありますが、アルコールはセットになりません。残念

 

f:id:assak-karakara:20180708210902j:plain

暑いので、ヒューガルテン頼んだらピクルスがついてきましたよ。

f:id:assak-karakara:20180708210938j:plain

コロッケ注文!

じゅー

f:id:assak-karakara:20180708211016j:plain

出てきたー。円柱!

ぶぶあられが衣になってますな。オサレ

ちなみに頼んだのは、たこ・蓮根と枝豆(380円)お皿になんかまいてあるのは柚子塩です。つくづくオサレ

蓮根の滑らかさは、「そういえばあったな」という感じ。タコと枝豆の食感の方が印象に残ります。

f:id:assak-karakara:20180708211217j:plain

もいっこ頼んだのはeggサラダ(480円)添えてあるのは白だしムース。

もうお出汁をムースで出されても対して驚かなくなってきたよね。

滑らかにしたタマゴサラダをジャガイモで包んでコロッケにしたという感じ。

(あ、全部そうなのかな)特にこちらは見た目がわかりやすかったんです。

f:id:assak-karakara:20180708211002j:plain

ヒューガルテンとともに。。。かなりの小洒落気分。

さっくりの外側にねっとりの中側。揚げたてアツアツで、ビールに合います。

小洒落飲み女子にはピッタリかもしれません〜。

 

あたしにはというと〜

コロッケ一個の値段が、飲み屋のアテの値段か〜ってなっちゃうので。

この値段出すなら、近くのあの店とか浮かんで来てしまうからなあ。

 

ただ、手土産にちょっと買って行くには、いいかもしれません。

小洒落手土産。

 

 

京都で昼飲み店紹介しています。

全てアカサカが行って飲んで来ました。

matome.naver.jp