がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

茅の輪くぐりとまた一杯 お酒の美術館 #京都 #祇園祭 #前祭 #茅の輪くぐり #昼飲み #お酒の美術館

ずーっと飲んでるわけにもいかないから。

外に出て鉾町散策。

兄さんの買いたいものを買うために蟷螂山に行ったり〜しみだれ豚まんの行列にうんざりしながら通り過ぎたり〜

と、蟷螂山で搬送される人を目の当たりにする。

やばいやばい。倒れないようにしないと。

 

山伏山で茅の輪くぐりして来ました。

www.gionmatsuri.or.jp

f:id:assak-karakara:20180718220312j:plain

前水引が新調されたようですよ。

f:id:assak-karakara:20180718220359j:plain

さほど混雑してなかったのですぐ順番回って来ました〜

そのあとは熱い〜ということで。

f:id:assak-karakara:20171009140707j:plain

お酒の美術館に〜

r.gnavi.co.jp

以前に取材させていただきました〜

 

兄さんたちならこういうお店も好きじゃないかと思って。

f:id:assak-karakara:20180718221645j:plain

レンコンチップスと

f:id:assak-karakara:20180718221721j:plain

スモークサーモンサラダ

兄さんはアルコールオンリーでいける人ですが、

うちらはアテがないと飲めないので、、

f:id:assak-karakara:20171009141143j:plain

オサレ店内で、混んでもいなかったので

f:id:assak-karakara:20171009143258j:plain

まったり。

そのうち、なちちゃんが帰る時間になっちゃって。

夜からこれるこてっちゃんを待ちながら〜

座ってひと眠り

 

ちょっと休憩するにはちょうど良いお店ですね〜

 

大人ばっかりなのでうるさくないし。

 

そのうち、こてっちゃんがやって来て〜

 

そろそろ場所移動しましょ〜