がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

撤収後に久々のマルシン #京都 #がまぐち #空空商會朝来 #いっぴん市 #マルシン飯店 #中華 

f:id:assak-karakara:20180721225800j:plain

7月17日まで古川橋商店街にあるギャラリーで、「いっぴん市」というイベントに参加してました。

18日の夜に撤収だったので、片付けに行ってきました〜

 

終わる頃には腹ペコ。

 

ここにきたなら、

食堂はやしに行くか、こっちに行くか。どっちかやな。

 

ということで今回は中華が食べたい〜

ということで

r.gnavi.co.jp

お久しぶりです〜

 

以前取材でもお世話になりました。が、それ以前から昼餃子&ビールしにきたりしてるマルシン飯店さん。

 

何食べようかな〜

餃子がどうしてもビールといただきたくて。

天津飯食べたら、餃子はいらない。という胃の具合だったので。

f:id:assak-karakara:20180721230517j:plain天津麺!(ビールのアテにかきたまが食べたくなってきたの。。。)

もちろん

f:id:assak-karakara:20180721230559j:plain

ビール付き!

f:id:assak-karakara:20180721230616j:plain

餃子は後でやってきた。やっぱりここの餃子、ビールに合う〜

 

f:id:assak-karakara:20180721230646j:plain

あたしはここのラーメン結構好きなんです。

麺がちょい細め系。中華料理店のラーメンて感じでしょ。

 

あたしラーメン専門店、あまり好きじゃなくて。

中華料理店のラーメンとか、食堂の中華そばとかが一番好き。

 

今日も美味しかった〜

 

天津飯も、ラーメンもどっちも食べられる胃だったらいいのにな〜

 

ということで一人打ち上げ終了〜

また来月もお世話になることにしたので、今度は はやしにするかな〜

やっぱりマルシンかなあ〜