がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

タレカツ京都本店に行ってきた #kyoto #タレカツ #カツ丼 

tarekatsu.jp

 

揚げ物を卵でとじたものが苦手で。

カツ丼苦手です。ソースカツ丼とか、そういうのなら逆に好きなくらい。

 

そんな私がオープン情報をきいてめっちゃいきたかったお店です。

 

タレカツ京都本店

 

平日だったので、サラリーたちのランチタイムは外してお邪魔したのですが、

それでも結構次々お客さん来られてました。

 

ということで。ランチメニューのタレカツ丼のセットにしました。

f:id:assak-karakara:20180812125724j:plain

810円ですよ。

サラダとキャベツのお漬物付き。

サラダにもキャベツなのにお漬物もキャベツってよく考えたらなかなかのラインアップ。

でもカツは美味しかった〜揚げたてで、たれにくぐらせていたのかな。

ご飯にもタレがかかってて、これだと私カツ2枚でも十分でした。

 

カツが美味しいので、ご飯なしのカツ単品があれば

お昼これで一杯やりたいですよね。

 

お腹がっつり減らして、タレカツのご飯少なめにしたら。

カツ2枚くらいはビールのアテにして(ビールはメニューにあります)お昼時いい食事になりそうだなあ

 

通し営業なので、そういうのもアリかなあ。

 

カツ単品メニューを願います!