がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ キッパーズケルシュ京都アバンティ店 #昼飲み #kyoto #ビール #京都駅 #アバンティ 

ずーっといきたいと思ってたのにずーっと行ってなかった、アバンティ京都のこちら。

キッパーズケルシュ 京都アバンティ店 – 株式会社ゼスト

アバンティって、銀座ライオンさんもあるし、結構お昼から昼飲みに対して寛容なお店がありますね。

 

夏ならやっぱりビール〜!

というより何より私はビール党なのでビールのお店はワクワクします。

銀座ライオンさんも夜伺ったことあるんだけど、また昼に改めて伺います。

 

ということでキッパーズケルシュ

こちらも通し営業で昼から飲めちゃいます。ハッピーアワー、19時まであるので、

ビールかなりお得にいただけますよ〜

 

f:id:assak-karakara:20180815160230j:plain

まずは、お通しのポップコーンと一緒にレーベンブロイ

ビールが美味しいお店は、泡が細かくて綺麗ですよね〜

f:id:assak-karakara:20180815160307j:plain

おつまみには、トマトチーズ焼き。 熱々で美味しい〜

フードメニューがリーズナブルな価格なので、ありがたいですね〜

デザートまであるので、飲み会としても利用できます。

店内がビアバーという感じなのに、これは嬉しいかも。

 

一人で入るなら、入ってすぐのカウンター席へ。

外からみられて嫌だなと思うなら、左奥のカウンター席なら大丈夫

カウンター席はほとんどが一人飲みさんなので、変に緊張する必要も、気を使うこともありません。(使った頃ありませんが!)

 

f:id:assak-karakara:20180815160610j:plain

今日はご飯もここでいただいていくので。アラビアータをいただきました〜パスタも1000円いかないのでありがたい〜

 

アバンティって、あんまり観光客がこなかったんだけど、最近路上に横断歩道ができたりして、JRからも行きやすくなりましたよね。

他にも居酒屋さんとかラーメンやさんとかあるので

アバンティ、いかないわ〜という方もぜひ〜

 

 

 

京都の昼飲み店、載せてます!

昼飲みしたいな〜という時のご参考にどうぞ〜

どれも通し営業か、16時までにオープンするお店ばかりです。

matome.naver.jp