がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ お酒の美術館先斗町店 #昼飲み #kyoto #立ち飲み #お酒の美術館 #先斗町 #ハイボール

今回は〜お酒の美術館先斗町店さん〜

お酒の美術館さん、

 

osakeno-museum.com

こちらは本店の方で、以前取材させていただいて、とってもお世話になりました。

r.gnavi.co.jp

その後、お酒の美術館さんは、河原町にもお店を出されて(こちらも以前ご紹介させていただいてますが)今回は、とうとう先斗町

最近昼飲み店が増えた先斗町に満を持してなのかな、オープン!!!

 

ということでオープンから1ヶ月ほどたった頃にお邪魔しました。

f:id:assak-karakara:20180924194556j:plain

入り口シャレオツ

中は、すっきりとしたカウンターオンリーです。

今までのお店にあったような、オサレ洋酒の瓶がずらり並ぶという客席側の壁ではなく、中なかすごいのが飾ってあったので、ぜひ見て下さい。

ラインアップは、他のお店みたいに色々あります。

私は

f:id:assak-karakara:20180924194737j:plain

本日のハイボールと、チョコをいただきました〜

チョコでハイボールか〜大人やな〜

 

先斗町は、以前取材でお世話になった藤本さんが店長として入っておられるようです〜

これは外国観光客に好まれそうだ〜

やはり日本のお酒が人気みたいですよ。

 

価格も流石の「お酒の美術館」価格。

安心してちょい飲みに行って見て下さい。

 

京都の昼飲み店、乗せてます!

matome.naver.jp

めっちゃ増えて追いついてないけど

どれも私が実際にお邪魔して見てきたお店です〜

一人飲み初心者の女子でも入りやすいかどうかも考えてます〜

一人飲みしてみたいな〜という方、お気軽に行ってみて下さい〜