がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

記事載せていただきました〜 「手作りハンバーグの店 とくら 」 #kyoto #とくら  #ハンバーグ #洋食 #肉汁 #ご飯に合う #みんなのごはん

みんなのごはん 、記事載せていただきました〜

 

r.gnavi.co.jp

 

今回は、手作りハンバーグの店とくら 京都三条店さん!

ハンバーグのとくら といえば、京都ハンバーグラバーなら絶対知ってる肉汁じゅわ〜、どば〜!のお店。

あそこ、結構不便なとこにしかないですよね〜

あたしは、車もないので、友人の車で連れてってもらうという手を使わないといけませんでした。

しかし!京都三条!文博こと、京都文化博物館すぐ近くにとくら ができた!ということで取材させていただきました!

 

今回は、担当さんにお願いして、みなさんご存知の、肉汁じゅわ〜動画も入れていただきましたよ!

f:id:assak-karakara:20180827205725j:plain

相変わらずリーズナブルなお値段で、美味しいご飯にぴったりのハンバーグ!

頑張って2種類食べてきました!

腹一杯だったけど、美味しかった〜

絶対、デミグラは、おいしさがアップしたはず!

とくら ラバーさんたちは、多分「今更?」って思うかもしれませんが

あたしはハンバーグの肉汁を、どう有効に食べ切るのかがわからなかったのですが、ちゃんと教えていただきました!

 

さらに。三条店でお話を伺った戸倉代表取締役

最初、ご挨拶した時は、てっきり三条店の店長さんだと思ってたんです。で、

取材日に名刺をいただいたら、まさかの代表取締役の戸倉さん!

ちょっと気になっていた「とくら 」の公式HPがないこともきいてみました〜

なんかね、あんまりそういうの苦手らしく、作らないでいたら、口コミでお客さんがきてくれるので、いらないかな〜ってなったらしいです。ぷぷぷ。

 

京都の情報誌には載ってるから、それでいいのかも。

 

f:id:assak-karakara:20180827203720j:plain

今回は、ランチで基本のハンバーグ、

f:id:assak-karakara:20180827205806j:plain

単品で人気の明太マヨ。いただきました〜

他にも色々あるから今までいただいたことないのが食べたいな〜

 

今度はお昼過ぎ、単品とビールで昼飲みに伺おうかなと思ってます。

土日祝は、お昼から通し営業してます。

お昼は流石のとくら 、なかなかの人気なので、少しずらしてお店に行く方がいいと思います〜。

ちなみに、記事にも書いてますが、お昼はテイクアウトも可能です〜。

 

まだとくら の肉汁じゅわーを体験してない方は、一度体験してみてください。

そして、残さずたいらげてください〜。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

がまぐち  空空商會 朝来

出店予定:    10月7日 Wマーケット 新世界市場

       10月13,14日 BORDER!BORDER! みやこめっせ

       10月20,21日 京まちなか市 京都マルイ

       10月27,28日 京都ハンドメイドマルシェ みやこメッセ

       11月2日 Wマーケット 新世界市場(予定)

 

がまぐち のことは  こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来