がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京酒場 涛々 #昼飲み #kyoto #立ち飲み #京都駅 #ポテサラ #waraku

今回は〜気になっていたこちら。

京酒場 涛々 さんです〜

retty.me

 

WARAKUさんの系列店とのことです〜

立ち飲み処 へそ さんのお向かい辺りにオープンしたお店。

すぐ近くにWATER TOWERさんとか立ち飲み店がずらり。

f:id:assak-karakara:20181004225705j:plain

入り口こちら〜

すぐわかります。

 

入り口がガラスなので店内丸見え。

とは言っても色々ガラスに書いてあるので、ジロジロ覗き込まないとわかんないかも。

ということでお邪魔です。

オープンすぐにお邪魔したので、常連さんがお一人。

カウンターにお料理がずらり並んでたけど、まだ出てないものもあるみたいでした。

 

ということで。塩レモンサワーをお願いして

f:id:assak-karakara:20181004230056j:plain

名物というポテサラと煮込み。

f:id:assak-karakara:20181004230341j:plain

ポテサラは、私好みのしっとりマッシュタイプ。

(ゴロゴロ系が苦手)

煮込みは、とろりとしてていいお味でした〜

で、サワー、早速飲んじゃったので、せっかくだから日本酒

f:id:assak-karakara:20181004230400j:plain

限定とあった上に安かったのでいただいて見たら、めっちゃ飲みやすかった〜スルスルっと飲めちゃって危険でした。

結構いこごち良いですよ。

周辺で飲み歩きもできるので便利ですよね。

 

またお邪魔したいです〜

他のアテがとにかく気になった。

美味しそうでした

アテのお値段もリーズナブルで、お酒もリーズナブルなので

安心して飲めるお店です〜

 

タワーサンドも含めて、昼からずーっとここら辺で飲めますね。

危険地帯や

 

matome.naver.jp

京都の昼飲み店、載せてます〜

どれも私が実際に行ってきたお店ばかりです〜

昼飲みして見たいな、一人飲みして見たいなというお姉さんにも安心のお店ばかりですよ〜

もちろんん男性にもオススメです。