がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ビールに洋食が食べたくて。 #スター食堂 #京都 #洋食 #トルコライス #kyoto

週末のイベント打ち上げで

一日目は、こちら。

スター食堂

www.star-kyoto.co.jp

 

新京極歩いてると出て来るでっかいオムライスのお店

 

気軽に洋食が食べたいときはお邪魔します。

京都発祥の洋食店の一つのようです。

HPで過去のお店を拝見するととっても新しい感じのお店だったのがわかります。

そもそものスター食堂ってネーミングが素敵よね。

京都のファミレスって感じかな。

 

いただいたのは〜

 

f:id:assak-karakara:20181028230157j:plain

トルコライス!!!

トルコライス、大好きです〜

トルコライスってご存知だとは思いますが、トルコの料理ではありません。

れっきとした日本食ね。

このオムライスとスパゲティを一緒に盛っちゃうとこもすごいし、真ん中にカツ乗っけちゃうあたりもすごい。

炭水化物ラバーにとっては愛しい存在です。

 

スパゲティグラタンと悩みましたが〜

元気付けにカツが乗ってるこちらにしました〜

 

小さいビールを頼んだら、ドリンクセットにしてくれました。

カツはビールでいただいて〜

あとは食事としてオムライスとスパゲティ〜

お腹いっぱい。

 

パフェも食べたかったけどお腹いっぱいで残念〜

 

 

がまぐち  空空商會 朝来

出店予定:       11月4日 Wマーケット 新世界市場

       11月17,18日 京まちなか市 京都マルイ

       11月24,25日 駅ビルマルシェ(予定) JR京都駅東広場

       12月  9日 Wマーケット(予定)新世界市場

             2019.     1月12,13 日 Handemade JapaneFes 2019   ビッグサイト