がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

豆腐百珍 浜さんで田舎寿司を買うのこと。 #江坂 #浜 #そば #田舎寿司 

f:id:assak-karakara:20181106152505j:plain

今日は仕入れで江坂に行ってきました。

ついでにちょっと足を伸ばして豆腐料理浜さんへ

r.gnavi.co.jp

江坂に住んでいた頃、土日の休みのお昼頃に散歩してここで田舎寿司やおかずをよく買ってました。

安いし、美味しいんですよ〜

もちろんこちらでいただける手打ちそばも美味しいんですけどね。

 

店頭でこうやって色々販売してます。

f:id:assak-karakara:20181106152930j:plain

田舎寿司が特に好きで。3個入りだと150円!!格安!

胡麻豆腐も売ってて、こちらも美味しい。

毎年年末はお餅も販売されます。結構人気ですよ。以前海老餅が売っていて買って帰ったら美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20181106153253j:plain

予約販売しませんよ!

 

ここはお米も精米して売ってるし。

ご実家の方なのかな、野菜作ってるとかで採れた野菜をたんまり格安で販売してる時もあります。以前、かぼすを山盛り買ったことがありますよ〜

 

久々の田舎寿司

 

f:id:assak-karakara:20181106153411j:plain

夕飯のごはんになりました〜

楽しみ〜

 

で、ここまできたので、豊津駅まで歩こうかな、と思いたちポテポテ。

(江坂在住の頃は、豊津町ってところに住んでて、駅と反対側だったんだけど休みの日は豊津駅まで散歩してみたりもしてました)

f:id:assak-karakara:20181106153520j:plain

途中で、気になってた工場直売のキャリーアンさんをのぞいてみた。

平日しか開いてないから。(って、よく考えたら当時のお店とは違うような、気のせいか?)

大きなふわふわシフォンが550円!吹田「キャリーアン 江坂工場」 | リビング大阪Web

 

パンだけじゃなくてお弁当も売ってたな〜

正直気合い入れてきてないので、ケーキとかもちょっとお安めだったけど買わずじまい。

ちょこっとパン買って終わりました。

f:id:assak-karakara:20181106153921j:plain

なんか江坂シフォンてのがあるんだってさー

 

また次回。

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 

出店予定:    11月17,18日 京まちなか市 京都マルイ

       12月1,2日 京まちなか市 京都マルイ

       12月9日  Wマーケット(予定) 新世界市場

       12月16日 古川商店街ランタン祭 京都古川商店街

       12月23日  Wマーケット(予定) 新世界市場

                     12月26日〜1月8日 amulet 手作り博 阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月    難波高島屋予定 

       2月15日〜22日 amulet手作り博 東急ハンズ名古屋店

 

 毎日のこと がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来