がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

じょしかいもたまにはいいのだ。 #女子会 #osaka #ルクアイーレ 

とーっても久しぶりに会うみなさんと今日は女子会だ!

 

以前派遣でお世話になっていた会社の社員さんたちと久しぶりのご飯会。

こちらにお世話になってたのは江坂に住んでた頃なのでかなり前。

実は同じ会社だったわけではなくて、同じグループという感じだったのですが

お昼一緒に食べてた仲です。

偏った好みがみんな同じ加減で。毎日ものすごい盛り上がってました。

そんなみんなが集まるわけです。

 

アカサカが飲み会となると、必ず「おっさんてきな」店に偏るので、こういう時は

相手に任せておくと、女子的なお店に行けるので。お任せです。

ということで今回は

www.restaurant-varier.com

ルクアイーレのビストロヴァリエ!おお!女子度高い!

ディナーでもお手頃なコースがあって、お客さん結構いっぱいでした。

メインなど選べるコースをお願いしました〜

f:id:assak-karakara:20181129174244j:plain

 

前菜〜

手前がピクルス系でどれも食感がシャクシャクぽりぽりと楽しい盛り合わせに

パテ・ド・カンパーニュも美味しい〜

ガラスのお皿ってもう高級!

f:id:assak-karakara:20181129174807j:plain

スープにはリンゴが入ってた!甘くて体に良さそうなスープです〜

f:id:assak-karakara:20181129174842j:plain

そして赤身肉!歯ごたえが良いですよ〜

美味しいですよ〜

お料理も美味しいんだけど、流石のスタッフさんたち。

ちゃんとお客をみていて、サービスに抜かりがない。

お値段はリーズナブルなのにこの抜かりなさはすごいです。

でね。このコース、デザートがまた女子ウケ!

デザートビュッフェなのだ!

f:id:assak-karakara:20181129175018j:plain

ずら〜り並ぶケーキたち!

好きなだけ食べていいんだよう〜!

とはいえ、みなさん通常は一回とって終わりっぽいんです。

f:id:assak-karakara:20181129175105j:plain

とりあえず一通りいただく。 ビュッフェですもの!

カップに取ったプディングがめっちゃ美味しい!!

これは!お代わりせねば!

ということで、お代わりいたしました。

腹一杯。

多分、腹一杯食べるものではない。

 

でも美味しかったの。

 

久しぶりに会うみなさんの何がいいって

今の会社の皆さんの話とかになるでしょ。

私は当然知らない人もいる。知ってる人もいる。

すると誰かが「○○さんて最近入った人でね」とか「○○さん覚えてる?」とか

フォロー入れてくれる。

ちゃんと話に入れるように気を使ってくれてて、ありがたい。

 

他の会社でお世話になった後、声かけてもらって、集まった時。

正直誰のことかわからん話も多くて、なんのこっちゃだったことがあって。

あったけど、知らないのは多分私だけで、他のみんなはいまも会社にいるのでわかるんですよね。なのでだれ?って聞くのもなんだなと、大人しく聞いてるだけだったけど。

やっぱりわかんない話ばっかりになっちゃって、そういうもんだよな〜って

思ったことも多かった。

 

でも、このメンバーって、そういうことが自然にフォローできて

それは仕事でお世話になってた頃からだったので、(休んでて話についてきてない人とかにさらっとフォローが入れられる)

助かる。ありがたいなあと思う。

 

久しぶりで声かけてもらえるのも嬉しいものです。

 

そんなわけで腹一杯で楽しくさよなら。

 

またご飯いきましょね〜。

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 

出店予定:    12月1,2日 京まちなか市 京都マルイ

       12月9日  Wマーケット 新世界市場

       12月16日 古川商店街ランタン祭 京都古川商店街

       12月23日  Wマーケット 新世界市場

                     12月26日〜1月8日 amulet 手作り博 阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月    難波高島屋予定 

       2月15日〜22日 amulet手作り博 東急ハンズ名古屋店

 

 毎日のこと がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来