がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

モーニングショーで「京都人はパン好き」やってました #kyoto #みんなのごはん #パン 

今朝の「モーニングショー」ワンダふるさとのコーナーは。京都

 

www.tv-asahi.co.jp

 

島谷ひとみが当初のコーナーと全然違って、全くロケに出なくなった時点で、

彼女のコーナーの意味あるの?あのレポーターさんが紹介すればいいんじゃないの?

と思わずにいられないのですが。

 

それは置いといて、今日は、京都が特集されてて

京都人のパン食について触れられていたのですが。

 

r.gnavi.co.jp

まさかの

以前京都のパン屋をご紹介下お店が全部出てきてました!

びっくり!

ゲベッケンも、SHIZUYAも、HAPPYBUNSも、大正製パン所さんも!!

どうせなら大正製パン所さんのメロンパンも紹介して欲しかった〜とか、

ゲベッケンさんは深草本店よりは、泉涌寺店の方が、バス停が近かったりしていきやすいよとか、思ったりもしたけど。

お邪魔したお店が全部出てくるなんて嬉しかった〜

 

京都はパン屋さんが本当に多くて、どれも美味しくて

京都の友達にきくとみんながみんな違うパン屋を紹介してくれるくらいなので

京都ではパンを楽しんでいただきたいです〜

 

r.gnavi.co.jp

アカサカの過去記事、こちらです〜

 

京都、大阪のお店を紹介しています、

よかったらご覧ください〜