がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 明石玉子焼きの店 ハーモニー #昼飲み #kyoto #明石焼き #玉子焼き  

f:id:assak-karakara:20190304103357j:plain

昼飲みOKのお店は増える一方なのに、全然回れないジレンマに陥っております。

今日の昼飲み店は 明石玉子焼きの店 ハーモニーさん

tabelog.com

 

お昼からがっつり飲めるBONDさんのすぐ近くにできたという明石焼きのお店。

昼飲みできると聞いて早速お邪魔です〜

f:id:assak-karakara:20190304103300j:plain

京都市バスの千本出水停留所すぐです〜。BONDさんとはバス通りお向かいくらいの感じ。

 

おお、入り口全面ガラス戸!という一人飲み初心者にはちょっとハードル高めですか。

店内は、ちょこっとだけテーブル席。どうやら奥にも座敷があるみたいですが。

入り口周辺が基本フロアだと思います。

混んできたら相席上等!なお店。

 

明石焼きは、たこ以外にも色々中身があるので、選んでオーダーです。注文してから作るので、時間はのんびりといける時にしましょうね〜

明石焼きができるまでは

f:id:assak-karakara:20190306101753j:plain

大好きな梅くらげで。

レモンサワーと梅くらげってプププ。

 

外を眺めると通り過ぎる人がやたら中をのぞいたりメニューを見たりしてますが。

そういう人は、こちらのこともなんとも思ってないので気にしないこと。

一人飲みで一番大事。

「他人はあなたのこと、それほど気になってない」

 

実はこの日は、イベントDAYだったようで。占いの方が来られてました。

時間があったら占ってもらうのも面白かったかな〜と思いつつ、今日は結構バタバタなので、ここでは明石焼きタイムしか取れそうになくて残念

 

f:id:assak-karakara:20190306102038j:plain

明石焼きキター!

明石焼き好きなんよね。お出汁が美味しいからさー。

f:id:assak-karakara:20190306102322j:plain

三つ葉たっぷり入れて。美味しくいただきます。

明石焼きにソースでも美味しいよね。

卵の色が強いのか、明石焼きも黄色が強かった。

ちょっと小ぶりの明石焼きでした〜。

 

次に来るときはBONDさんとはしごしたいわ。

BONDさんは立ち飲みなので、こっちで休憩って感じで。

 

天むすも食べたいです

 

明石玉子焼きのお店、と言っても他にあても色々あるので

14時からの通し営業、ゆっくり昼飲みにどうぞ〜

 

matome.naver.jp

京都の昼飲み店、増えてます!

matome.naver.jp

立ち飲み店も増えてますよ〜

 

飲み歩きだけで京都にもお越しやす〜

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:  3月10日 Wマーケット 新世界市場

                     3月13日〜18日  マチナカロハス  西武高槻店

       3月23日 エキビルマルシェ JR京都駅 東広場

       3月30.31日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

       5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来