がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

千里中央の明石八でがっつり昼飲み #osaka #昼飲み #明石八 #千里中央 #お造り 

生地の仕入れなどで江坂に行ったりした時、千里中央経由で帰ってくることもあります。で。今回は、大荷物抱えて千里中央に降り立つ。

ここも少し後になると、終点じゃなくなるんだそうだ。

緑地公園駅に住んでた頃は、ここまで子供だと100円かからなくて。

よく遊びにきてた。

昔は御堂筋線万博公園が終点だったんだそうで、もちろん大阪万博の頃。

そんなわけで千里中央は、大好きな場所の一つ。

 

その千里中央駅には構内に飲食店も色々あって。

某有名喫茶やらたこ焼き屋やら色々あるのでどれも好きなのですが。今回は、改札出て0分で到着する明石八さんへ。

明石八
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル
3,000円(平均)

r.gnavi.co.jp

お昼から空いてる飲み屋で、もちろん昼は定食が人気なんだけど、飲むのもOK

ポッキリセットをいただきました。

ポッキリって1000えんポッキリということ。

なんとなく頼んで見たけど、お造りにコロッケ、唐揚げがついて、1000円と思ってたら、ドリンク2杯付きだった。

f:id:assak-karakara:20190312233240j:plain

まずは通常単品で頼むと180円のカツオのタタキと生〜

この時間帯は、相席なので、ご婦人が素敵にお昼をいただいている正面でビールぷはー

すみません。。

f:id:assak-karakara:20190312233349j:plain

最初、アルコール1杯のセットだと思ってたので、コロッケぶん、ビール半分残さなきゃと思ってたらお兄さんから「あ、後一杯分ありますからね、いってくださいね」

って言われて慌てて飲み干した(プププ)

f:id:assak-karakara:20190312233557j:plain

店内の写真メニューがそそる〜

どれも安い!さすが明石八

f:id:assak-karakara:20190312233633j:plain

一番下の文字メニューがお昼の定食。唐揚げ500えんて安いよね〜

明石八なら普通だけども。

もうちょっと後の時間にのんびり飲みにくればよかったかな〜

でもちょっと疲れてたのでビールしみました〜

美味しかった〜

 

仕事帰りにここに引っかかっても、店でたらほんの数歩で改札だから安心だなあ〜

いいお店です。

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     3月13日〜18日  マチナカロハス  西武高槻店4階

       3月23日 エキビルマルシェ JR京都駅 東広場

       3月30.31日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

       4月7日 Wマーケット(予定) 新世界市場

                     5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来