がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ Crafthouse Kyoto #昼飲み #kyoto #クラフトビール 

先日まで地元のお隣高槻市にある西武百貨店さんでマチナカロハス というイベントに出てました〜。

ななんと!昼飲みブログを見てくださっている方が、三重から足を運んでくださいました。四日市のTさんありがとうございました!

昼飲みの店紹介なんて、誰が見てるわけでもないし、私の自己満足で書いてるとわかっているつもりなので、そういうかたが現れるなんて思ってもみなくて。

実はぐるなびさんの記事を見てくださったことがきっかけで、イベントに足を運んでくださった方もいるんです。

まじかーありえない〜って思うんですが本当にひたすら感謝です。

ありがとうございます!

 

ということでイベントに向けて作ってたので全然昼飲みできなくて。

 

やっとこ、今日は生地の仕入れで京都に行くことにしたので、気になっていたお店を何軒か回ってきました〜

なので、最初の一軒。

Crafthouse Kyoto さん

crafthousekyoto.com

Takumiyaさんのグループ店で、京都方面から京阪七条へ向かう道、高瀬川を越えたところのバス通り沿いにできました。

f:id:assak-karakara:20190320231754j:plain

カフェレベルのオサレ感

f:id:assak-karakara:20190320231852j:plain

カフェ利用もランチ利用もできますが。がっつりビールも飲めます。

f:id:assak-karakara:20190320231925j:plain

カウンターからバス通りを眺めるとこんな感じ。いいですよね〜昼飲みって。

f:id:assak-karakara:20190320232006j:plain

本日のビールは黒板に。

ということで京都醸造さんの一期一会にしました。

f:id:assak-karakara:20190320232112j:plain

Sサイズ。 そしてポテサラ。ポテサラは、なめらかタイプでゴロゴロが苦手な私としてはありがたいタイプ。

「まぜまぜして食べてくださいね」とスタッフさん。スプーンとフォークがついてるのでモリモリ混ぜていただきました。香草も入って美味しい〜

 

お店の方とお話ししてたら、近々オープン時間が13時から11時になるそうで。

さらにそのうち8時くらいからオープンにするそうで。

なんとモーニング!「モーニングも飲めるんですか?」「もちろんです!」と確認済みです。朝飲みができますよ〜!!

 

オープン時間の変更は、公式サイトかFBをチェックしてくださいね〜。

(昼のみの店、どんだけチェックしてるんですか!と突っ込まれながらお暇しました)

matome.naver.jp

京都の昼飲み店、どんどん増えてます!アカサカが実際に行ったお店だけですが

「どんなんかなー」と思ってる一人飲み初心者さん向けで書いてみました〜

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     3月23日 エキビルマルシェ JR京都駅 東広場

       3月30.31日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

       4月7日 Wマーケット 新世界市場

                      4月10日〜18日 西武高槻

        4月13.14日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

        4月20.21日 エキビルマルシェ(予定)

                     5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来