がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ Kyoto Beer Lab京都ビアラボ #昼飲み #kyoto #kyotobeerlab #京都ビアラボ #京都 #飲み歩き  

なんかー全然飲みに行けてないじゃんー!

と思ってたところ、いきなり予定が変わってちょっと京都方面に行くことになったので

ついでに行ってこよう〜と

お邪魔したのが

Kyoto Beeer Lab 京都ビアラボさん

kyotobeerlab.jp

こちら土日は13時から開くのですが、それより前に到着しちゃったので

しちゃった、っていうとなんかついでに行ったみたいけど、せっかくだからと

先日お邪魔したCrafthouse kyoto さんで一杯

f:id:assak-karakara:20190430000520j:plain

つい最近お邪魔したと思ってたけど、ポテサラが変わってた〜!なめらかなやつー!

 

京都ビアラボさんは、ここから数分のとこ。

f:id:assak-karakara:20190430000722j:plain

高瀬川沿いを歩くとすぐ着いちゃう。

ということでオープンすぐにお邪魔しました〜

当然のように一番乗りだったので、カウンターで。

f:id:assak-karakara:20190430001101j:plain

このお店は、店内に醸造所があって、オリジナルビールを作ってます。

さっきいったCrafthousekyotoでもここのビールが置いてたりします。

飲みやすい順になってるらしいので、真ん中あたりの、えーとエールビールがいいなと頼んだけど、あとから見たらなんだ「ゴールデンボーイズ」ってよ。プププ。

f:id:assak-karakara:20190430001242j:plain

盛り合わせのBという、ベーコン、ソーセージにポテトフライという結構やんちゃなやつ頼んでみました。

f:id:assak-karakara:20190430001349j:plain

ここのグラスは鳥獣戯画ですよ。

一人で飲むならフランクな店員さんとお話しできるカウンター席がおすすめ。

誰かと来たなら、高瀬川に向かって座れる席もいいかも。

おつまみも色々あるし、ビールは飲み比べのセットもあるのでクラフトビール派にはおすすめですよ〜

 

このまま高瀬川に沿って五条に上がって行くと

にこみ六軒さん、モミポンさんなどが昼からお出迎えしてくれる昼飲みエリアに移動できます。

要するに七条〜五条への飲み歩きラインが出来上がったというわけ

そのまま四条へ流れればもう夜までがっつり飲めますね〜

 

昼飲みエリア拡大でJR京都駅からもうずーっとハシゴ酒が可能な京都になりました。

 

matome.naver.jp

京都で昼飲み店増えすぎてます!追いついてません〜!でもまだまだ行きますよ〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

        5月18.19日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来