がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 立ち喰い寿司 涛〃 #昼飲み #kyoto #寿司 #立ち飲み #京都 #飲み歩き  

なんだか色々と貧乏暇なしで昼のみ店の開拓が進まないアカサカでございます!

今回は立ち喰い寿司 涛〃さん

 

tabelog.com

京都駅から烏丸通をまっすぐ上がって七条通との交差点あたり。

以前涛〃さん、立ち飲みだったよね。ってところが立ち食い寿司のお店として再オープン 

店内は涛〃の頃とあまり変わってない感じですが、寿司カウンターと寿司職人さんがいるのでなんか雰囲気違う〜

 

早速メニュー!

f:id:assak-karakara:20190509105132j:plain

一品メニュー少ないわ〜

とりあえずホタルイカ

f:id:assak-karakara:20190509105233j:plain

オープン記念で半額だったレモンサワーで。(これで寿司行きますので)

f:id:assak-karakara:20190509105306j:plain

アテがあまりないのですぐ寿司に流れる。

盛り合わせもあるけど〜やはり単品でちょこっといただきたいので

f:id:assak-karakara:20190509105355j:plain

コハダと山芋。コハダ、最近関西でも食べられるようになりましたよね。

って握りが綺麗!小ぶりですがフォルムが素敵です〜

f:id:assak-karakara:20190509105443j:plain

ちなみに大きさ比較はこんな感じ。

一貫ずつ頼めて小ぶりなのでこれは締めの店としても使えそうです。

と。ここで

周りをぐるりと見渡したら、周りの壁に手書きメニューが色々ありました。

アテ系はこの手書きメニューをチェックしましょう〜

f:id:assak-karakara:20190509105626j:plain

ヒラメと玉子も〜

この小洒落た皿にのってきますよ。

あいよってカウンターからいただくのとは違うっぽい〜

f:id:assak-karakara:20190509105738j:plain

大好きなとびっこも。

 

ちょっといただいておいとましました〜

周りも立ち飲み昼のみ店がいっぱいだからここでご飯締め、できますよ〜

 

昼飲みエリア拡大でJR京都駅からもうずーっとハシゴ酒が可能な京都になりました。

 

matome.naver.jp

京都で昼飲み店増えすぎてます!追いついてません〜!でもまだまだ行きますよ〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     5月18.19日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来