がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

せんちゅうフェスタでがんこに行ったのこと #がんこ #千里中央 #マグロ解体ショー #せんちゅうフェスタ #がま口 

先週、千里中央で開催されたせんちゅうフェスタに出てました〜

f:id:assak-karakara:20190510150954j:plain

千里中央駅の広場で開催されたイベントでした。

f:id:assak-karakara:20190510150939j:plain

賑やかやった〜

しかし。

f:id:assak-karakara:20190510151104j:plain

子供の頃よく遊びに行ってたセルシーは、ほぼ閉鎖された状態で。

f:id:assak-karakara:20190510151052j:plain

あのセルシー広場は囲いがされてました。

地元の方に聞いてみたところ、昨年の大阪北部地震で建物が使えなくなったらしく。

閉鎖が決まったとのこと。

寂しい〜。めっちゃきてたのに。

気を取り直して。イベント後は飲み食いです。せっかくやしここで食べよ〜となって。

がんこ行こう!とお邪魔。

tabelog.com

土曜日とあってほぼ予約で埋まっていてなんとかカウンター席に入れました〜

f:id:assak-karakara:20190510151653j:plain

ナスの浅漬けって大事〜

f:id:assak-karakara:20190510151715j:plain

ゴマサバも美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20190510151739j:plain

ここではタコワサはこんな感じ!新鮮!

f:id:assak-karakara:20190510151824j:plain

お造りの盛り合わせも頼んだ〜

と盛り上がってると〜なんとこの日は「マグロ解体ショー」の日だったそうで

でかいマグロが運び込まれてきましたよ〜

18時から始まりました〜

f:id:assak-karakara:20190510151945j:plain

でかいなー!!

f:id:assak-karakara:20190510152024j:plain

二人掛かり!!

f:id:assak-karakara:20190510152011j:plain

カマとか目玉とかは、早いもの順!

この後、お寿司に握ってくれるので各テーブルを回ってこられました〜

が、それまでにうちらがっつり食べすぎて腹一杯。。

残念。。。

 

f:id:assak-karakara:20190510152150j:plain

そばとか食べちゃってたんだもん。。。

 

実は初めてこっちのお店は入りました〜

常連さんらしきお客さんが多くて人気高いんだな〜

美味しかった〜

 

 

matome.naver.jp

京都で昼飲み店増えすぎてます!追いついてません〜!でもまだまだ行きますよ〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     5月18.19日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来