がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

土曜日は仕入れツアーと昼呑みツアー そのいち #kyoto #昼呑み #立ち飲み #橋本酒店 

土曜日は仕入れのために京都〜

ならば、ついでに気になるお店に行ってみよう〜と、

f:id:assak-karakara:20190512001216j:plain

橋本酒店さんへ

先日お邪魔した時に、ご常連さんにおごっていただいちゃったので、自分で払うためにというか久々に行きたくなってお邪魔しに行ってきました〜

f:id:assak-karakara:20190512001651j:plain

ままかりに卵豆腐〜 は!今日のメニュー奥さんの手作り一個も入ってないわ!やっぱポテサラにすればよかった!

今日は奥さんがカウンターで接客されてました〜

ご常連さんのお話聞いたりしてたら、明日は「松尾祭」の還幸祭なのでお神輿が通ることを教えていただきました。

へー!松尾神社めっちゃ遠いのに〜!

と、お店を後にしたら

f:id:assak-karakara:20190512002459j:plain

すぐ見つけたこの看板の先に〜!あ!屋台あるやーん!

ということでふらりとそっちに吸い込まれて行くと〜

f:id:assak-karakara:20190512002607j:plain

こんなところに御旅所!あ〜ここにお神輿がきてるのか〜ならばお神輿が通るのわかる〜 ということでお邪魔。

f:id:assak-karakara:20190512002703j:plain

縁日〜!!周りぐるりと縁日!

昼間なのでジュースとかくじ引きというちびっこむけのお店しか開いてなかったけど

f:id:assak-karakara:20190512002820j:plain

ずらりお神輿並んでました〜!

なにせお神輿なので、がっつり撮るの良くないかなと思って。遠目で。

f:id:assak-karakara:20190512002930j:plain

一応、お参りもしてきたよ。

橋本酒店さん、何度かお邪魔してるんだけど近くにこんなところがあるとは〜

ということで界隈を歩いてるとお祭りの特別セールあちこちでやってました。

市場の周りもウロウロ。

f:id:assak-karakara:20190512003222j:plain

BBQができるっていう339さんだー!

ここのお漬物めっちゃ美味しいのです〜店頭で売ってたので買って帰りました〜

周りをウロウロしてたら。

f:id:assak-karakara:20190512003659j:plain

私らしくない小洒落カフェが!

ちょっと珍しくコーヒーでも、と思ってお邪魔してみました。

こじんまりとしてるけど素敵なお店でした〜

f:id:assak-karakara:20190512003817j:plain

WATCH YOUR HEADさん

honeycafe83.com

f:id:assak-karakara:20190512004138j:plain

店内も素敵ですねええ〜

f:id:assak-karakara:20190512004226j:plain

マフィンも美味しそうでしたが〜 今日ははちみつコーヒー

f:id:assak-karakara:20190512004115j:plain

住宅が並ぶ中にあるので、窓の外を眺めていると正面のおうちの方と目があっちゃうのですが、目線そらしてのんびり休憩しました。

 

休憩が終わったら〜

次の目的地に向かってポテポテ。

そのに に続く〜

 

matome.naver.jp

京都で昼飲み店増えすぎてます!追いついてません〜!でもまだまだ行きますよ〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     5月18.19日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来