がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

エキスポシティのイベントに出てました〜 #がま口 #空空商會朝来 #気楽料理だい #エキスポシティ #空広フェスタ

f:id:assak-karakara:20190611131850j:plain

先週末は、エキスポシティの空広フェスタハンドメイドマーケットに出てました〜

f:id:assak-karakara:20190611131941j:plain

ニフレル前の広場で〜

f:id:assak-karakara:20190611132006j:plain

テントの下でやっておりました〜

初日、終わってから、荷物を預けられたので、身軽になって帰りは南茨木の「気楽料理だい」さんへ〜

f:id:assak-karakara:20190611132950j:plain

r.gnavi.co.jp

f:id:assak-karakara:20190611132842j:plain

お通し、今日はニラ玉がありました〜うちの味とまた違う〜お酒に合うタイプ。

まずはおきまりのお造り盛り合わせは

f:id:assak-karakara:20190611133048j:plain

マグロにイカ、ヒラマサにフグの炙り!!

豪華!これで盛り合わせそんな高くないんですよ〜!!

フグの炙りにかかっていたポン酢と薬味がそれだけでアテになるくらい美味しかった〜

フグも弾力ありありで美味しかった〜

お造りはいつも美味しいんです〜。一切れが大きい!食べ応えのあるお造りって珍しいですよね。

f:id:assak-karakara:20190611133330j:plain

そしてこちらは私が必ずいただくクリームコロッケ。

ここのクリームコロッケ大好き〜ってあまり他では食べないんですけどね。

f:id:assak-karakara:20190611133429j:plain

母リョウコの欠かせないメニューもち明太チーズ。

実はこれ以外にもめっちゃ頼んで食べて、いつもの締めののりとろろが頼めなかったのに写真全然取らんかった。

だいさんのお店はいつもお邪魔するときは空いてても、あっという間に満席になっちゃうんですよね〜。 この日はいい感じに酔っ払ったご常連とおしゃべりして過ごしました〜。ここの常連さんたち皆さんいい方なので楽しい〜

 

そして翌日は二日目。

f:id:assak-karakara:20190611133742j:plain

日差しが危険なお天気〜!!

f:id:assak-karakara:20190611133839j:plain

日差しと戦いながら頑張りました〜。

f:id:assak-karakara:20190611133912j:plain

二日目は一人だったのと、冷たいものが食べたくて

エキスポシティのセルフうどん屋さんでとろろうどん。

とり天も追加して元気付け。

f:id:assak-karakara:20190611134009j:plain

ラスカルのカフェがあるので、ラスカルパンをお土産に買って帰りました〜。

 

bc-charabread.com

www.expocity-mf.com



 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:    6月 15.16日 京まちなか市 河原町マルイ前

         6月   19~25日 Creators Happy Party 西武高槻店

       7月 6.7日 京まちなか市 河原町マルイ前

       7月 27.28日 くずはマルシェ くずはモール本館ハナノモール1階

       8月 11.12日 クリエーターズマーケット京都 みやこめっせ 

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来