がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ  ビストロ酒場ウオスケ #昼飲み #osaka #おいしいもの横丁 #ビストロ酒場ウオスケ 

f:id:assak-karakara:20191217201722j:plain

行ってきた〜 リンクス梅田にできたオイシイもの横丁

まだ全部開店してるわけじゃないのかな。

今回は母リョウコとお歳暮送ってきたからね。ちょっとみて行こうか〜って。

f:id:assak-karakara:20191217201956j:plain

こちらに決定〜

お客さんほぼ女子!ここは昼から飲むためのお店なのでランチセットなんかはありません。がっつり飲めます。

アテがどれも500円以下で、盛りが少なめなので、女子だと〜色々頼めていいかも〜

ってことなんでしょう。

f:id:assak-karakara:20191217202325j:plain

つきだしが、大好きなうずらのピクルスでした〜

f:id:assak-karakara:20191217202130j:plain

早速!どかーん

なんじゃこのたっぷり〜!

漁師風旬貝のバケツで白ワイン蒸  

でもこれとカルパッチョは、2人前からのご注文よ。

f:id:assak-karakara:20191217202115j:plain

でもね、これ、本当にモリモリに貝類が入ってて、スープもたっぷりで、食べ応えはありましたよ〜

f:id:assak-karakara:20191217202505j:plain

ハラミステーキは、マッシュポテト付き。これ、マジウマでした。あ〜ハラミってやっぱり好きだわ〜って思いながらモリモリっと。

f:id:assak-karakara:20191217202703j:plain

イカのソテーも頼んだ。これブリンブリンで、新鮮やった!!

f:id:assak-karakara:20191217202813j:plain

気になっていたグラタンも頼んでみた!小さい器にグラタン!これなら、ちょっと食べたいノリの時に安心していただけますな〜

テーブルメニュー以外も店内にいっぱいメニューが貼ってあって、目移りしまくりです。そしたら、母リョウコがきになるのがある!というので頼んでみた。

「甘納豆クリームチーズ

f:id:assak-karakara:20191217203034j:plain

しまったバゲット手前に撮っちゃった!

想像はつきますよね。クリームチーズに甘納豆までてんでしょうよ。おいしいやろな。

いえいえ、思った以上に美味しかった!

クリームチーズに盛り込まれた甘納豆の配合が思ったより多かった〜

さらにトッピング甘納豆もきいてる!!

そりゃね、家でも作れるよ。と思いますよ。

だけど、ここでみないと気づかなかった〜

 

母リョウコ、かなりお気に入りです。

また来たい〜っとのこと。

 

お店自体は、9割女子。お昼時は、男性だけだと入りにくいかもしれません。

夕方にかかる早めの時間帯ならもうちょっと空いて来て入りやすくなるかな。

 

かくいう私、一人でかなり入りにくいです。カウンターが狭いので、そこが空いてる時を狙わないと。

でもね、ここお店の仕切りは、上から吊るされている暖簾だけ。なので店内のお客入り状況が確認しやすいので、状況見つつで入ってください。

 

他にも気になってるお店いっぱいあるのでこちらも徐々に潰していかねば。

 

京都の昼のみ店、増えてます!

まだまだ行きたいお店はいっぱい〜!

ふらりと女一人で昼呑み店巡りやってます〜

matome.naver.jp

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:   12月21.22日 くずはマルシェ くずはモールハナノモール1F

                    12月25日〜1月7日 うめだるな 阪急百貨店 

                   1月24日〜2月3日 ハッピーバザール 浦和パルコ

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来