がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ  九時五時 #昼飲み #kyoto #昼飲み #九時五時  

久々の昼飲みは、ほぼ朝飲み!

オープン情報を聞いた時から行きたかったとこです〜

f:id:assak-karakara:20200208233858j:plain

九時五時さんです。

www.instagram.com

下手すると、「なんだアカサカ。カフェじゃん」と突っ込まれそうですが。

立派な昼飲み店、もとい!朝飲み店です!

f:id:assak-karakara:20200208234307j:plain

とはいえ、店内は見事にオサレカフェのスタイル!あ、カフェとしても利用可です。

カウンターに座らせていただいて、早速頼んだのは、モーニングプレート。と、ビール

f:id:assak-karakara:20200208234418j:plain

みて〜映えるやつね、(800円) これに瓶ビールよ!

どれも美味しいけどやっぱりモーニングプレートだからか、オサレに味があっさり目。

酒のアテという感じではないですね。(でも生ハムとかはアテになるわね)

f:id:assak-karakara:20200208234629j:plain

だってサラダにザクロ入るオサレさ加減だもの。

味付けはもちろん美味しいので、飲みながらやってたんだけど、ちょっとビールとのバランスが、、

という事で

f:id:assak-karakara:20200208234656j:plain

一品メニューも、普通に頼めます。

f:id:assak-karakara:20200208234737j:plain

そんなわけで砂肝のコンフィこれも美味しかったな〜これはビール進んだ。

そして

f:id:assak-karakara:20200208234807j:plain

自家製パンがものすごい美味しかった〜モッチモチ!

持ち帰りもできるそうなので、今度買って帰ろう〜

最初からパンとアテといただいてというのもいいかな〜と思いました。

ま、周りはほぼモーニングを素敵にいただく女子ばかりですが。

女子一人飲み初心者さんには、逆にオススメかもしれません。

カウンター席が、ガラス張りで外から見えちゃうんだけど、ほぼ女子だし、一人客も普通に入ってくるので周りを心配するようなお一人さん初心者さんはここで慣らしてくのはアリかもしれません。

下手するとお兄さんがたが入りにくかったりすりかもですね。

 

お昼どきの混みそうな時間を過ぎれば、入りやすいかも。

雑誌にも掲載されてたので、しばらくの間は女子率たかそうです。

でもパンは、食べに行ってください。本当にうまし。

 

 

京都の昼のみ店、増えてます!

まだまだ行きたいお店はいっぱい〜!

ふらりと女一人で昼呑み店巡りやってます〜

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:        2月22.23日 くずはマルシェ くずはモールハナノモール1F

                     3月20~4月2日 ハッピーバザール  ひばりヶ丘パルコ     

                            21日 あべの雑貨タウンmini(予定)

                       4月 4.5日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

             25.26日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

         5月(百貨店イベント予定)

                           23.24日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)


出店予定:      

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来