がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京のSAKESORA #昼飲み #kyoto #京のsakesora #三条食彩ろぉじ

三条食彩ろぉじ、知ってはります??

中京郵便局に行く途中にあるんですよ〜 そこにできたお店で土日は昼飲みOKのお店があるので、気になっておりまして。

 

ちょうど、その前に中京郵便局あたりで燻製マーケットさんが珍しく移動販売されていたので、購入させていただいてから伺いました。

 

f:id:assak-karakara:20200210212223j:plain

ここです〜京のSAKESORAさん。

kyoto-sakesora.beer

このろおじを入ります〜

f:id:assak-karakara:20200210215356j:plain

奥までお店がありますよ〜

で、あの看板があるところがSAKESORAさん

f:id:assak-karakara:20200210215450j:plain

いい感じでしょ。

f:id:assak-karakara:20200210215518j:plain

カウンター席は6席ほど。奥の階段から2階に上がれます。

メニュー表には京都のクラフトビールがずらり。

f:id:assak-karakara:20200210215640j:plain

今日のラインアップ。

お酒はカウンターに並んでます。

f:id:assak-karakara:20200210220347j:plain



ようわからん、と思ったら、色々きいてみましょう。その前にぱぱーっと説明してくれますよ。

こういうのが飲みたいとか、お料理を選んでこれに合わせたいとか、色々きいてみると楽しそうです。

f:id:assak-karakara:20200210215939j:plain

メニューはおつまみ系で色々。ボリュームがあるものは一人用に少なめにしてくださいます。

f:id:assak-karakara:20200210220026j:plain

シルキーヴァイツェンSサイズとオススメされた出汁と白味噌のオリーブ。

これは〜お酒すすむ美味しさ〜器も可愛いです。

グラスにも桜がいたりして、いちいちが可愛いんですよね。実は店主さん始め、スタッフさんも女性。店主さんが女性というあたりがこのタイルの可愛さとか一つ一つに込められてる気がします。

f:id:assak-karakara:20200210220234j:plain

炙りしめ鯖も頼んだ。一人用にしてくださいましたよ〜お値段も安くなってた。

お醤油とポン酢が用意されてました〜

f:id:assak-karakara:20200210220432j:plain

こんなものもある!がっつり飲むぞーってなったらこっちの方が楽しめそうです〜 

気軽に楽しめるお店です。

土日はお昼から開いてるってところが嬉しいですよね。

で、お会計終わると

f:id:assak-karakara:20200210220609j:plain

一口おうすに金平糖

可愛いー!!!

これでスッキリしておいとまです。

 

美味しそうなメニューが色々あったので、今度はお昼ご飯気分でモリモリっとビールやお酒でいただきたいと思います。

 

女子一人飲み初心者さんでも入りやすいんじゃないかなあ。お店の方もフレンドリーなので、オススメです。

 

ちなみにこのろおじ、奥には鰹節ご飯専門店もあるので、締めにこのお店でご飯という流れもあり。その逆もまたあり。

 

 

京都の昼のみ店、増えてます!

まだまだ行きたいお店はいっぱい〜!

ふらりと女一人で昼呑み店巡りやってます〜

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:        2月22.23日 くずはマルシェ くずはモールハナノモール1F

                     3月20~4月2日 ハッピーバザール  ひばりヶ丘パルコ     

                            21日 あべの雑貨タウンmini(予定)

                       4月 4.5日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

         8~14日 高槻阪急

             25.26日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

         5月(百貨店イベント予定)

                           23.24日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)


出店予定:      

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来