がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 酒とめし 錦食堂 #昼飲み #kyoto #錦市場 #錦食堂 #一人飲み   

今回は〜

錦市場のすぐ近く、というか、錦市場の事務所のお隣!

酒とめし 錦食堂さんです〜

tabelog.com

お昼から開いていて、通し営業なうえ、お昼からしっかり飲んでもいいお店。

とはいえ、お邪魔したのはランチタイムをすぎてから。

 

店内は結構空いてました〜

なんとなく流れ出壁に向かった席に座ってしまいました〜(汗)

テーブル席の方が好き、でも人の目が気になる方にはこっちの方がいいかもしれないですね〜

 

f:id:assak-karakara:20200725145558j:plain

お昼から頼んでいいやつ。

f:id:assak-karakara:20200725145623j:plain

お昼の定食メニューはこちら。卵かけご飯が単品であるのが嬉しい〜

しかも卵は三木鶏卵さん!

 

f:id:assak-karakara:20200725145717j:plain

飲み物も幅広いでしょ。

f:id:assak-karakara:20200725145749j:plain

ということで、桝悟さんの柴漬けでできたポテサラ〜

ピンク!! そして結構ボリューム感!

ですが、アカサカ、今回なぜか

f:id:assak-karakara:20200725145900j:plain

小芋揚げも頼んじゃった。あほちゃうか。芋ばっかりやん

もちろん他のメニュー色々あります。

 

錦も、すっかり昼飲み対応店が増えて、歩きながら飲んでるような感じになっちゃいそうですよね。市場のしゅうへんも、こんな風に昼から飲んでいいお店が一杯なので、この辺りで飲むために一日過ごせちゃいますね〜。

素敵〜!

 

f:id:assak-karakara:20200725150042j:plain

しばらく来てなかったけど市場歩いてみたら、魚力さんがお向かいにも店作ってたよ!

立ち飲みエリアがありました〜

 

もう、錦市場は飲み屋街みたいになって来たな〜

それもまた流れです。時代の。

 

matome.naver.jp

京都の昼のみ増えすぎて追いつけません!でもひたすら行きます!

どれもアカサカが実際に行ってきたお店だけのご紹介!

ひとり飲み初心者さん向け目線で書いてます。

まとめサイトのNEVERさんが9月末で閉鎖されます!閉鎖後は、お読みいただけなくなるのでご注意ください〜

 

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:        ~8/22~9/5  ひばりヶ丘パルコ ハッピーバザール 

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd