がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 久しぶりの賀花とか #昼飲み #kyoto #賀花 #立ち飲み #宮崎酒場えびす   

今日は、ちょっと用事で京都〜

朝一から動いてて、ご飯まだだったので

なぜか 立ちのみ賀花〜

 

tabelog.com

それほどお腹が空いてなくて、ちょっとなんか食べたい程度だったので。

f:id:assak-karakara:20200912225045j:plain

鶏モモとビールのセットで490円〜やっす!

鶏モモか〜ちょっとだな〜なんて思ったんだけど、肉ってすごいよね、

焼きたてで出してもらうと、この一本でも結構満足度が高い。

 

f:id:assak-karakara:20200912225024j:plain

日本酒飲むわけでもないのに錦のやわらぎ水をちゃっかりいただく。

f:id:assak-karakara:20200912225236j:plain

そしてやっぱり私はここにくると盛り合わせ頼んじゃうんだよな〜

f:id:assak-karakara:20200912225302j:plain

本当にこれがメインになる〜

ウリのぬか漬けの漬かり具合!!!最高です!というかどれも漬かり具合が好み。

でね、結局これをいただいた後に漬物を買って帰るんだよね。

今回は買わないぞ!と思うんだけど、美味しいからやっぱり買っちゃう。

 

この後用事を済ませて、京都駅まで〜

宮崎酒場ゑびす 京都ポルタ店さん。

tabelog.com

だって 17:00までハイボールがやっすいの!

90円!ですよー!!

入ったのがもうギリギリな時間だったので1杯だけだったけど、時間ないならお代わりもできるようです。すごいな。

f:id:assak-karakara:20200912230128j:plain

で、ゑびすハイボールと、突き出しのきゅうりと辛味噌。これお店おがまじで美味しい!

お酒に合う〜これだけ舐めててもいける味。

ということで、

f:id:assak-karakara:20200912230235j:plain

鉄板ソーセージに

f:id:assak-karakara:20200912230252j:plain

鉄板玉子焼き!これ、マジウマです!卵は出汁巻みたいな感じ。ネギがたっぷり入ってて真ん中に明太子が入ってるのがポイント。

卵自体はしっかりオムレツレベルまで火が通ってるんですが、明太子は半生。

なので、ガツガツ混ぜていただきました〜

 

あ、なぜ鉄板メニューばっかり頼んでんの?っていうツッコミなしで。

 

メニュー見て、何も考えず、気になるものだけ頼むタイプです。

 

いつも色々頼めないからちょこっとずつなもので毎回「これも頼みたかったな」って感じで終わるんですよね〜

でも気になるものを自分の感覚で、ちょっとだけ頼めるのも一人飲みの強み。

 

こちらはポルタの中にあるんだけど、外からもなかが丸見え。居酒屋というにはお店の規模があまり大きくないんだけど、2人以上だと入って壁沿いのテーブル席、2人以下は真ん中のカウター席に通されるので、一人飲みさんが結構いることが見受けられます。

私が入った時もがっつり一人のみ女子を始め、一人のみさんが多かった。

なので一人のみ初心者さんも気にせず入っていただきたいです〜

宮崎酒場なので九州のメニューが多いですよ〜

 

 

 京都の昼飲み店増えてます!追いつけない〜

でもどれもアカサカが実際に行ってきたお店ばかりです。

一人飲み初心者さん目線でレポしてます〜

matome.naver.jp

NEVERさんが9月末で終了されるので10月以降はみていただけません、ご了承の程〜

 

 

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:       9/13    るてん商店街フリーマーケット 京都駅近くるてん商店街

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd