がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 3threebrewery #昼飲み #3threebrewery #立ち飲み #茨木市  

地元茨木市に、とうとうクラフトビールができたー!という噂で、お邪魔しましたよ〜

f:id:assak-karakara:20200927204855j:plain

 

ここだー!

阪急茨木市駅から、バスターミナルじゃない方!に出て少し行ったところになんと

ビール醸造所ができたそうで。

茨木市っていばおんとか麦音フェスとか何かとクラフトビール系のイベントが好きな場所で

ibaraki-bakuon-fest.com

結構ビール党な街だと勝手に思ってます。あ!でも中尾酒造さんがあるかー

www.i-catch.city.ibaraki.osaka.jp

見山、好きですよ〜

 

とはいえ、ビールイベントが何かと多い茨木市、以前立命館の学生さんたちと地ビール

作ってたような気はするけど。

今どうなってるのかな。

 

そんな中、できたよーって聞いたので、行ってみたのです。

ibajal.com

f:id:assak-karakara:20200927205459j:plain

オサレな建物です〜ここら辺飲み屋とかハンバーガー屋さんとかがあるとこね。

https://www.instagram.com/3treebrewery/

f:id:assak-karakara:20200927205544j:plain

1階に醸造所があるのです。

2階に上がると立ち飲みでビールが飲めるというわけ。

なんか、まだ醸造許可が降りてないらしく(お役所関係は時間がかかるのねえ)

修行先だったという北海道の醸造所さんのビールがいただけました。

f:id:assak-karakara:20200927205729j:plain

ストロベリーなビールと燻製卵ちゃんで。

 

決して広くないけどいい感じですよ〜

土日はお昼から空いてるので、ちょい飲みにぴったり。

平日も15時くらいから開いてるみたいです。いいね〜昼飲み万歳ということです。

 

この日ゆっくりしよーと思ったら友達から呼び出しがかかり、早々にお暇になっちゃったのですが、いつでもいけるし〜

今度は醸造許可が降りたらまたオリジナルビールがいただけるし

ということで

またお邪魔します〜

 

茨木市で昼飲みできるなんてマジで貴重!

貴重すぎてここ以外ないじゃんねー

なので頑張っていただきたいです!何卒なにとぞー!!!!

 

 京都の昼飲み店増えてます!追いつけない〜

でもどれもアカサカが実際に行ってきたお店ばかりです。

一人飲み初心者さん目線でレポしてます〜

matome.naver.jp

NEVERさんが9月末で終了されるので10月以降はみていただけません、ご了承の程〜

 

 

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:      10/14~20  LUNATIC MENU  うめだ阪急本店 うめだスーク1~3番街 

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd